ラジオ とは 意味/解説/説明

全 10 記事中 1 ~ 10 を表示中

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査

土屋 綾子

2008年8月25日 10:00

  • 108
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計
  • その他
  • 調査データ

メディア業界へラジオの逆襲

2010年3月15日 15:05

インモビ、モバイル利用に関する調査で、モバイルの利用時間がテレビの利用時間を上回る

モバイルユーザーのメディア利用時間の27%がモバイル、テレビの視聴時間は22%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年3月6日 21:00

  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年11月29日 0:30

  • 22
  • 調査/リサーチ/統計

博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的

実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月3日 23:36

  • 28
  • 調査/リサーチ/統計

ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始

オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年5月27日 9:18

  • マーケティング/広告

首都圏ラジオリスナーの視聴時間は週平均14.1時間、視聴場所は自宅内と外がほぼ半々

ビデオリサーチ調査で、1週間のラジオ接触率は、61.8%と12~69歳の6割以上

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年7月13日 12:46

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

TBSラジオがリスナーのログデータ可視化ダッシュボード「リスナーファインダー」運用

放送スタジオなどに表示することでラジオ番組の制作に活用、「radiko」の聴取者が対象

山川 健(Web担 編集部)

2019年1月30日 7:02

  • マーケティング/広告

【広報セミナー】J-WAVE制作者が語る! 事例から学ぶ、ラジオで取り上げられる極意。

J-WAVEコンテンツプロデュース部長のお話が聞ける!経営者・広報担当者が対象のメディアセミナー。

2020年11月6日 12:13

  • 広報/ネットPR
  • イベント/セミナー

エフエム東京がラジオの音声広告の効果を聴取データから検証できる基盤構築・実証

「radiko」の聴取データと購買・来店・サイト来訪・入会など行動の実データを突合

山川 健(Web担 編集部)

2021年7月15日 7:02

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る