コメント投稿

サクラサクラボフルリニューアルのお知らせ

サクラサクラボではサクラサクマーケティングはツールベンダーではなく、マーケティングを成功させる為のパートナー企業として顧客と並走していくことを決意し、フルリニューアルを行いました。
根岸 雅之 2020/7/16 8:18 | 印刷用
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

renewal-notice.png

サクラサクマーケティング株式会社の社長のねぎおです。

この度はサクラサクラボをフルリニューアルを実施させていただきました。
リニューアルの背景や狙いを下記まとめさせていただきました。

リニューアルの背景や狙い

2016年にスタートを切ったサクラサクラボですが、これまで多くのWEB担当者様、SEO担当者様、個人のマーケター、アフィリエイターの方にご愛顧いただき、会員数は約2万人まで増加しました。サクラサクラボは社内のSEOコンサルタントが実際に活用するツールを無償提供するところから始まりました。

国内、国外と様々なWEBマーケティングの調査・分析ツールがある中で、我々も有償ツールを提供していくことを模索しながら、研究・開発を繰り返してきました。

SEO、コンテンツマーケティングは時代と共にその守備範囲が広まり、さらに難易度が増加し、業務が細分化しています。その上で、ツールを提供するだけでは顧客のマーケティング支援を行なうことは困難だと考え、サクラサクマーケティングはツールベンダーではなく、マーケティングを成功させる為のパートナー企業として顧客と並走していくことを決意しました。

今回のフルリニューアルでは、下記3点を目的としています。

1.SEO無料ツールNO.1を目指す
2.コンテンツマーケティング支援企業を目指す
3.正しいSEO・コンテンツマーケティングの情報発信源を目指す

SEO無料ツールNO.1を目指す

これまでのSEOやコンテンツマーケティングは分析や調査に膨大な時間をとられ、本当に重要な「良質なコンテンツを作成する」為の時間を確保することが困難でした。
Googleはアルゴリズムではなく、ユーザー視点で品質の高いコンテンツを作成することを推奨しています。しかしながら検索エンジン経由で集客をする上で分析・調査を怠れば、結果が出ないのも事実です。

そこでサクラサクラボでは、SEO・コンテンツマーケティングを遂行する上で、必要な分析作業を超効率化し、サポートするツールを無償で提供いたします。このツールは弊社のSEOコンサルタントが実際に業務で活用しており、有償提供を検討していたツールでもあります。

WEB担当者様が日々の業務で行なうべきキーワードやサイトの分析をより簡単に行なえるよう、各種のAPIをフル連携させることで、SEO・コンテンツマーケティング分析に要していた時間を短縮することをお約束いたします。

貴社のSEO・コンテンツマーケティングを高速化させる5つのツール
1.検索エンジン変動ツール
2.共起語ツール
3.関連語ツール
4.キーワード選定ツール
5.上位サイト分析ツール
※GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールの連携機能も近日公開予定。
※各ツールの詳細は下記、ツール紹介ページをご覧ください。

▼無料登録はこちらから。▼
https://tool.sakurasaku-labo.jp/user/pre_signup

▼記事の続きは以下からご覧ください。▼

https://www.sakurasaku-labo.jp/blogs/renewal-notice

サクラサクラボとは

サクラサクラボはサクラサクマーケティング株式会社が運営する、SEOやコンテンツマーケティングの情報サイトです。
施策にあたって役に立つ記事やツールを無料で公開しております。
https://www.sakurasaku-labo.jp/

よろしければこちらもご覧ください
041
041
-->
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス株式会社電通デジタル