オウケイウェイヴ、第4回『ソーシャルCRMカレッジ』を開講します(8月24日)

~企業のソーシャルメディア担当者に、コミュニケーション戦略や成功事例などを直接質問できる実践講座~
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

「ソーシャルCRM」は、米国を皮切りに、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用し企業が「顧客とのコミュニケーションを図る新たな接点」として、国内でも重要視され始めています。

ソーシャルメディアの普及と共に、ソーシャルCRMに取り組む企業が増加し続ける一方、実際に「どのような目的で運用しているのか」、「どのように使われ、どのような効果があったのか」、「目的は達成されたのか」など明確な指標を持つことが難しく、運用管理のノウハウについてもニーズが高まっています。

オウケイウェイヴでは、ソーシャルCRMツール「おけったーエンタープライズ」を提供し、100アカウントにおよぶ企業アカウントの運用事例をもつほか、自社アカウントの運用においてもノウハウを有します。同社では、『ソーシャルCRMカレッジ』を開講し、急速に増えているソーシャルメディア運用担当者向けの教育プログラムを2012年2月より開始しました。

第4回『ソーシャルCRMカレッジ』では、「ソーシャルメディアで愛されるコミュニケーション戦略」というテーマで2部構成にて実施します。第1部では、ソーシャルメディアを活用し先進的な取組みを展開する株式会社サークルKサンクス、ロイヤルホールディングス株式会社のソーシャルメディア担当者が、事例紹介するセミナーを実施します。また、それに先立ってオウケイウェイヴ公式Twitter(@okwave)等のソーシャルメディア運用担当者によるソーシャルメディアでのコミュニケーションに関する講義も行います。第2部では、当社を含む3社と、株式会社キングジム、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社、日本マイクロソフト株式会社のソーシャルメディア担当者が講師として参加し、受講者からの質問に直接回答を行うテーブルセッションを実施します。

『第4回ソーシャルCRMカレッジ~ソーシャルメディアで愛されるコミュニケーション戦略~』 開催概要

日時: 2012年8月24日(金)14:00~18:00 (受付開始 13:30)
会場: 株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
定員: 60名(事前登録制。1社2名まで。定員状況によってはお断りする場合もございます。)
対象: マーケティングご担当者、プロモーションご担当者、商品開発ご担当者、
      ソーシャルメディア運用ご担当者、CS推進ご担当者 など
参加費: 無料

【第一部 セミナー】14:00~16:00

○OKWave流 ソーシャルメディアでのユーザー対話テクニック(25分)

発表者  株式会社オウケイウェイヴ マーケティング・プロモーション室
       ソーシャルコミュニケーションスペシャリスト 武内 一矢

○先進企業によるソーシャルCRMの運用事例(25分×3本)

発表者  株式会社サークルKサンクス  システムサービス本部
       決済ネットサービス部 マーケティング企画 橋本 ゆり子氏
発表者  ロイヤルホールディングス株式会社 戦略企画部 
       事業開発担当部長 隅田 まゆみ氏

【第ニ部 Q&Aテーブルセッション】16:10~18:00

コミュニケーションツールとしてソーシャルメディアを積極的に活用されている、企業の担当者に、お客様に愛されるコミュニケーションを図るにはどのようにしたら良いのか、成功事例や疑問に思っていることなどを、直接聞くことができるテーブルセッション。業種や取組みも様々な方がこれまでの実績、体験や知見を基に語ります。

○Q&Aテーブルセッション

<講師一覧(順不同)>※各テーブルを移動し受講者と交流します。
・株式会社キングジム 三浦なずな氏
・株式会社サークルKサンクス 橋本 ゆり子氏
・日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 川波 朋子氏
・日本マイクロソフト株式会社 上代 晃久氏
・ロイヤルホールディングス株式会社 隅田 まゆみ氏
・株式会社オウケイウェイヴ 武内 一矢

□イベント申し込み: http://bit.ly/OKWaveSCRMC4

□お問合わせ先: 株式会社オウケイウェイヴ
マーケティング・プロモーション室 稲田・笠井 TEL: 03-5793-1194

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