2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
12月5日 7:00
横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
KDDIが「スマホ新法」施行に伴って使用ブラウザと検索エンジンを自ら選ぶ必要があることを案内
12月4日 7:02
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月05日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
株式会社スマイル食品・マーケティング企画部に所属している四葉幸。スパイス&ハーブのマーケティングを担当している。今まで展開してきたマスメディアを使ったマーケティングに限界を感じ、新たな手法を模索していた。そこで、幸たちが注目したのが『オウンドメディア』。しかし、幸自身はネットに詳しいわけでもなく…。果たして幸たちスマイル食品の『オウンドメディア』への挑戦は成功するのか?
オウンドメディア向け「自社独自のコンテンツ」を考えるのに大切なポイントを解説
インフォバーン 増田隆幸
2013年7月1日 9:00
【最終回】 オウンドメディアを社内の協力も得ながら増強していった幸。そして1年後には……
インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...
2013年3月25日 10:00
準備を進めてついにオープンしたオウンドメディア「スパイス・ハーブの庭」の成績は……?
2013年3月11日 10:00
ハードワークがたたってオフィスで倒れてしまった。幸は大丈夫なのか?
2013年2月25日 10:00
他社が同様の取り組みを始めた事例を参考に、営業部長(強面)を口説きにかかった幸は……
2013年2月12日 10:00
自社サイトのリニューアルを「コンテンツを主軸にした企画」で進み始めたが、社内では……。
2013年1月24日 10:00
コンペを終えて本格的にコンテンツ中心に方向に進もうとしたのだが……
2013年1月10日 10:00
「自社サイトをオウンドメディアにする」ことに道を見いだした幸(食いしん坊)は……
2012年12月25日 10:00
食いしん坊の幸(サチ)が出会うマーケティングの方向性は……。
2012年12月10日 10:00
株式会社スマイル食品・マーケティング企画部に所属している四葉幸のオウンドメディアストーリー。
2012年12月10日 9:55