オウンドメディアで耕したコミュニケーションの穂が実るとき/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第8話 【最終回】
全8回でお届けした「マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア」、今回で漫画編はまずは完結です。みなさんのご愛読、ありがとうございました!
原案・監修:株式会社インフォバーン
コンテンツによる「企業のメディア化」をお手伝いするWebサイト制作会社。
「コンテンツセントリック(コンテンツ中心主義)」という考え方のもと、現在で言うところの「コンテンツ・マーケティングの促進」や「オウンドメディアの拡充」を図り、自社商品・サービスの魅力をうまく伝えきれない企業とユーザーとの架け橋になって、信頼関係の醸成をサポートしている。
代表取締役 CEOの小林 弘人(こばへん)による書籍『メディア化する企業はなぜ強いのか?』(技術評論社)が、企業としての方向性をもっとも明確に示している。
http://www.infobahn.co.jp/
シナリオ原案:akino
クリエイティブディレクター・シナリオライター。シナリオ・編集の代表作は『マンガでわかる統計学』『脱オタクファッションガイド』(ともにオーム社)など。企業広告や官公庁発行物でも幅広く活動中。
作画:藤島昭
漫画家・キャラクターデザイナー。「学園マンガの描き方 入門編」(ホビージャパン)にて多数の作画を担当。指南書やソーシャルゲームのキャラクターデザインを中心に活動中。
マンガ制作:トレンド・プロ
主に広告マンガ、イラスト、アニメ、キャラクターの制作を手がけるマンガ制作プロダクション。動機付け、興味の喚起、ストーリー性、分かりやすさなど、マンガの持つ強力な訴求力を活用し、企業が発信するさまざまなメッセージを織り込んだマンガ制作を得意としている。
http://www.ad-manga.com/
- Webリニューアルの肝は見た目を変えることじゃない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第3話 (13/01/10)
- 営業部の反発……コンテンツが集まらない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第4話 (13/01/24)
- 最大の敵「身内」を巻き込め/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第5話 (13/02/12)
- コンテンツの脳味噌で“モテハーブ料理”/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第6話 (13/02/25)
- コンテンツサイトは継続が命/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第7話 (13/03/11)
- いま表示している記事
オウンドメディアで耕したコミュニケーションの穂が実るとき/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第8話 【最終回】 - コンテンツマーケは「小学校の教科書」で。インフォバーン流Webコンテンツ発想3つのフレーム (13/07/01)
必見! Facebookいいね! 人気記事
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。
ソーシャルもやってます!