マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

株式会社スマイル食品・マーケティング企画部に所属している四葉幸。スパイス&ハーブのマーケティングを担当している。今まで展開してきたマスメディアを使ったマーケティングに限界を感じ、新たな手法を模索していた。そこで、幸たちが注目したのが『オウンドメディア』。しかし、幸自身はネットに詳しいわけでもなく…。果たして幸たちスマイル食品の『オウンドメディア』への挑戦は成功するのか?

記事一覧

コンテンツマーケは「小学校の教科書」で。インフォバーン流Webコンテンツ発想3つのフレーム

オウンドメディア向け「自社独自のコンテンツ」を考えるのに大切なポイントを解説

インフォバーン 増田隆幸

2013年7月1日 9:00

  • 94
  • 107
  • 109
  • マーケティング/広告
  • コラム

オウンドメディアで耕したコミュニケーションの穂が実るとき/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第8話 【最終回】

【最終回】 オウンドメディアを社内の協力も得ながら増強していった幸。そして1年後には……

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2013年3月25日 10:00

  • 73
  • 21
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

コンテンツサイトは継続が命/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第7話

準備を進めてついにオープンしたオウンドメディア「スパイス・ハーブの庭」の成績は……?

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2013年3月11日 10:00

  • 38
  • 29
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

コンテンツの脳味噌で“モテハーブ料理”/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第6話

ハードワークがたたってオフィスで倒れてしまった。幸は大丈夫なのか?

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2013年2月25日 10:00

  • 24
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

最大の敵「身内」を巻き込め/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第5話

他社が同様の取り組みを始めた事例を参考に、営業部長(強面)を口説きにかかった幸は……

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2013年2月12日 10:00

  • 31
  • 23
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

営業部の反発……コンテンツが集まらない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第4話

自社サイトのリニューアルを「コンテンツを主軸にした企画」で進み始めたが、社内では……。

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2013年1月24日 10:00

  • 81
  • 28
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

Webリニューアルの肝は見た目を変えることじゃない!/【漫画】四葉幸のハッピーオウンドメディア第3話

コンペを終えて本格的にコンテンツ中心に方向に進もうとしたのだが……

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2013年1月10日 10:00

  • 117
  • 40
  • 33
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

うち独自の情報なんてあるのかな……?/【漫画】幸のハッピーオウンドメディア第2話

「自社サイトをオウンドメディアにする」ことに道を見いだした幸(食いしん坊)は……

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2012年12月25日 10:00

  • 82
  • 34
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

食いしん坊の幸とメディア化する企業/【漫画】幸のハッピーオウンドメディア第1話

食いしん坊の幸(サチ)が出会うマーケティングの方向性は……。

インフォバーン+akino+藤島昭+トレンド・...

2012年12月10日 10:00

  • 331
  • 68
  • 31
  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

マーケ企画部 四葉幸のハッピーオウンドメディア

株式会社スマイル食品・マーケティング企画部に所属している四葉幸のオウンドメディアストーリー。

2012年12月10日 9:55

  • マーケティング/広告
  • マンガ/小説

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る