ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
「推しアーティストランキング2025」発表! 男性部門はSnow Man、女性部門はME:Iが1位に【エクシング調べ】
11月11日 8:00
イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
最新記事: 2025年11月19日
インタビュー
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月14日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
インテージが運営する「Intage 知る Gallery」に掲載されたコンテンツの一部をWeb担当者Forum向けに再編集して公開。生活者を知るための調査データを中心にお届けします。
過去の消費税増税時のさまざまなデータから、生活者の購買行動や心理の変化を振り返る。
Intage 知る Gallery
2019年1月18日 7:00
女子高校生・大学生・新社会人のイマドキ女子たちのスマホ利用実態を探る
2018年11月1日 7:00
「期間限定」や「売り上げNo.1」といった購買意欲を刺激するうたい文句はたくさん存在していますが、実際に商品選択に影響を与えているフレーズとはどういったものなのでしょうか? 食品や化粧品といった分野を例に、生活者があまたある情報の中でどのような言葉に興味を惹かれ、商品を選んでいるのかが明らかになってきました。
2018年9月11日 7:00
テレビドラマやニュース番組を例に「テレビの見方」の変化を調査
2018年8月6日 7:00
スマートテレビの視聴データを使い、地域性と同時性の視点からテレビの視聴実態を調査
2018年7月17日 7:00
日用雑貨品カテゴリーのネット通販利用について調査
2018年6月26日 7:00
人の動きに着目することでどのような発見が得られるのか、位置情報データを使い調査
2018年4月25日 7:00
テレビを録画視聴している人はどれくらいいて、どのように視聴しているのか、視聴実態を調査
2018年4月11日 7:00
スマートテレビの視聴ログデータから都道府県別の視聴実態を探ります
2018年3月28日 6:00
デジタルネイティブ世代の若者たちは、スマホやSNSをどのように使いこなしているのか
2018年3月13日 7:00
PCからスマホにデバイスが移り変わるなかで買い物の仕方は変化したのか
2018年2月21日 7:00