Intage 知る Gallery【出張版】

インテージが運営する「Intage 知る Gallery」に掲載されたコンテンツの一部をWeb担当者Forum向けに再編集して公開。生活者を知るための調査データを中心にお届けします。

記事一覧

消費税10%前の駆け込み需要で売れるモノは? 8%増税時の消費行動データから生活者心理を探る

過去の消費税増税時のさまざまなデータから、生活者の購買行動や心理の変化を振り返る。

Intage 知る Gallery

2019年1月18日 7:00

  • 47
  • 31
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

おじさんの常識は通じない? 19~22時台はTVよりSNSを使う「イマドキ女子」のスマホ利用実態

女子高校生・大学生・新社会人のイマドキ女子たちのスマホ利用実態を探る

Intage 知る Gallery

2018年11月1日 7:00

  • 155
  • 106
  • SNS
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

買いたくなるキャッチコピーNo.1は? 調査でわかった購買意欲を刺激するキーワード

「期間限定」や「売り上げNo.1」といった購買意欲を刺激するうたい文句はたくさん存在していますが、実際に商品選択に影響を与えているフレーズとはどういったものなのでしょうか? 食品や化粧品といった分野を例に、生活者があまたある情報の中でどのような言葉に興味を惹かれ、商品を選んでいるのかが明らかになってきました。

Intage 知る Gallery

2018年9月11日 7:00

  • 247
  • 146
  • 32
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

ドラマの録画視聴で約6割がCMスキップ、WBSも早回しで時短――変化するテレビの視聴スタイル

テレビドラマやニュース番組を例に「テレビの見方」の変化を調査

Intage 知る Gallery

2018年8月6日 7:00

  • 48
  • 35
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

「サザエさん」は家族で一緒に、深夜アニメは録画で逃さず視聴。スマートテレビの視聴実態

スマートテレビの視聴データを使い、地域性と同時性の視点からテレビの視聴実態を調査

Intage 知る Gallery

2018年7月17日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

ネット通販での日用雑貨の平均購入額は5年で1.8倍、60代では2倍以上に

日用雑貨品カテゴリーのネット通販利用について調査

Intage 知る Gallery

2018年6月26日 7:00

  • 21
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

東京モーターショーのついでにディズニーリゾート? 位置情報でわかるイベント来場者の行動と特徴

人の動きに着目することでどのような発見が得られるのか、位置情報データを使い調査

Intage 知る Gallery

2018年4月25日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

録画視聴が多いテレビ番組はアニメ? ドラマ? ニュース? 「君の名は。」初放送のCMはどう見られていた? タイムシフトの視聴動向

テレビを録画視聴している人はどれくらいいて、どのように視聴しているのか、視聴実態を調査

Intage 知る Gallery

2018年4月11日 7:00

  • 21
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

テレビの総接触率は北海道が1位(26%)・東京は43位(20%)、都道府県別のスマートテレビ視聴ログ分析

スマートテレビの視聴ログデータから都道府県別の視聴実態を探ります

Intage 知る Gallery

2018年3月28日 6:00

  • 177
  • 39
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

「インスタはおしゃれ空間」「愚痴専用アカでツイート」デジタルネイティブ世代のSNS利用

デジタルネイティブ世代の若者たちは、スマホやSNSをどのように使いこなしているのか

Intage 知る Gallery

2018年3月13日 7:00

  • 182
  • 84
  • SNS
  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

ECサイトの普段使いは年間平均17回、モバイル時代のEC利用実態調査

PCからスマホにデバイスが移り変わるなかで買い物の仕方は変化したのか

Intage 知る Gallery

2018年2月21日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計
  • 調査データ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る