リードビジネス“打ち手大全”~デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86 とは 意味/解説/説明

全 11 記事中 1 ~ 11 を表示中

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
キーワードは俯瞰! リード獲得から育成までの基本的なプロセスを解説

全体像が分からなければ始まらない! まずは自社のリード獲得プロセスを理解しよう【第1回】

上島千鶴

2018年11月14日 16:06

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
もうグレーゾーンはない! 知らなきゃ恥をかく改正個人情報保護法

個人情報の取り扱い、本当に大丈夫? 知らないうちに違法状態になっているかも。2017年に改正された個人情報保護法の注意点をおさらいします【第2回】

上島千鶴

2018年11月21日 7:00

  • 27
  • 21
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
まずは社内を納得させよう! 社内勉強会で捕まえるべきキーマンの見分け方

リードビジネスは全社がの協力が必須。現状をかえるにはまずキーマンから人を巻き込みましょう【第3回】

上島千鶴

2018年11月28日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
名刺交換してメルマガを送ったら悪印象? 再パーミッションの必要性と連絡の工夫

名刺交換をしたあと、いきなりメルマガを送りつけてませんか? 大きな問題になる前にメルマガ読者獲得方法を見直しましょう【第4回】

上島千鶴

2018年12月5日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
タイアップ後は時間勝負! 早いフォローがリード獲得のコツ

せっかくタイアップしたのに、リードを逃していませんか? リードは都度もらうのが鉄則! 4週間で9割が記憶なし【第5回】

上島千鶴

2018年12月12日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
リードは熟すまで待て! ポイントは営業担当のノウハウを「仕組み化」

リードを獲得したからといってすぐに顧客になってもらえるわけではありません。相手が検討している期間に「買う気」を引き出す仕掛けを紹介します【第6回】

上島千鶴

2018年12月19日 7:00

  • 21
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
急いては事を仕損じる! リード育成は「シナリオ」を考えてじっくり取り組む

リード育成プロセスの施策はシナリオとして考えて的確に行いましょう。結果を急ぐ施策ではなく、「誰にどんな目的で接するか?」を設定して長期を見据えた育成を【第7回】

上島千鶴

2019年1月9日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
公開したくない秘蔵の資料は「買う気」を測る強力な武器

営業部門が隠し玉として持っている秘蔵の資料は、オンラインでも特別なリードにだけ公開して相手の気持ちの後押しを【第8回】

上島千鶴

2019年1月16日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
重要なのは5つの情報! マーケから営業へリードを引き渡すときのポイント

営業担当者が効率よく商談を進められるよう、リード育成過程の情報を簡潔にまとめて共有しましょう【第9回】

上島千鶴

2019年1月23日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
マーケティングは貢献度で評価されるべき! 貢献金額で適正な評価をする方法

マーケティングの成果は可視化するのが難しいですが、売り上げに対する貢献度をきちんと数字で評価しましょう。【第10回】

上島千鶴

2019年1月30日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
クチコミはまだまだ使える! 拡散によるリード獲得の仕組みを作る

ロイヤル顧客の周囲は新規のリードや顧客を獲得しやすい! 購入後のサポートと自社の信用を大事にしてコミュニケーションを取りましょう【第11回】

上島千鶴

2019年2月6日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる