携帯写真画像に関する利用実態調査

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

株式会社アップデイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に
設置しているMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は
「携帯写真画像に関する利用実態調査」を実施致しました。
10月3日から10月14日まで、有限会社ファインシードが運営する“エムペ”
など、計10社、11携帯サイトの協力を受けて実施したもので、有効回答数は
2532人。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

携帯電話のカメラ機能利用経験者2,488人に、携帯写真画像をSNS・ブログに掲載
したことがあるかを調査したところ、男性では「掲載したことがある」が
51.4%、女性では66.8%という結果となった。

また、掲載したことのある1,573人にどのような写真をSNS・ブログに掲載した
ことがあるかを調査したところ、男性では「人物」「風景」が6割以上、「動物」
が3割以上という結果となった。
女性では「風景」が7割、「人物」「動物」が5割、「料理」が4割、という結
果となった。

携帯写真画像をSNS・ブログ等の掲載経験者を対象に携帯写真画像を掲載した
理由を調査したところ、「記録として」が最も多く、男性では40.3%、女性で
は53.2%、次いで「日記を装飾するため」が男女共に3割という結果となった。

詳細データはこちらからご覧下さい。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/?num=184
―――――――――――――――――――――――――――――――――
●本リリースに対するお問い合わせ

 グラフ化した調査結果詳細データを無料にて配布しております。
 MMD研究所ホームページ(http://mmd.up-date.ne.jp/)よりダウンロード
 可能ですのでご利用下さい。

 MMD研究所(株式会社アップデイト内)
―――――――――――――――――――――――――――――――――

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]