【お花見の宴会部長さま必見】さくら前線2018 ~Googleカレンダーに桜の開花/満開情報を表示してみた~

ASTERIA WARPプロダクト担当による不定期連携デモ。今回は、Googleカレンダーに開花情報を登録してみたいと思います。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

だんだんと暖かい日が増えてきましたね。 
コートを脱ぐタイミングを迷われている方もいらっしゃるかと思います。 

暖かくなってくると気になるのが春の風物詩、お花見ですね! 
はらはらと舞う桜の下で家族や仲間、会社の同僚と普段の労をねぎらい合って楽しいひと時を過ごす。 
ただ、問題は肝心の桜が咲いているかどうか…
幹事の方は毎朝の開花情報のニュースをにらみながらスケジュールを調整している、なんてことも多いのではないでしょうか? 

ということで、今回はそろそろお花見の準備を開始した宴会部長の皆様に朗報です! 
わざわざ調べなくとも、ASTERIAが開花情報をお届けしますよ!

 

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/20180322/30640.html

用語集
ASTERIA / EAI / EDI / Googleカレンダー / アステリア / アダプター / アプリケーション連携 / インフォテリア / システム間連携 / データ変換 / データ連携 / ファイル連携
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]