さくらマップ2017 〜 去年と比較して開花予測も!?

ASTERIA WARPのプロダクト担当による不定期の連携デモ。今回は、ASTERIAと気象庁を繋いだ「さくらの開花予測」方法を紹介します。
よろしければこちらもご覧ください

段々と暖かくなり春らしい日が増えてきましたね。
花粉が気になる方もいるかと思いますが、対策は2ヶ月くらい前からやっておかないと効果が出にくいなんて話を聞いたりしましたが、皆さんは大丈夫ですか?

さてこの時期になるとおなじみの「さくら開花マップ」ですが、毎年同じようなマップを出してみても、あまり面白みもないかなと思いましたので、今回は昨年の開花状況と比較して見れるようにしてみました。

なお前回までの「さくら開花マップ」はこちらからご覧いただけますので参考にしてみてくださいね。

執筆時(2017/3/8時点)ではまだ開花情報がほとんどないので、比較っぽい比較にはなっていませんが、3月下旬くらいになればそこそこ比較して見れるでしょう。また今後の開花予測にも使えるかもしれませんね。

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/asteria-warp/25196.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

被リンク
自分のサイトにリンクを張ってもらうこと、または張ってもらったリンクのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]