Tableauとつないで地震情報みてみた

ASTERIA WARPのプロダクト担当による不定期の連携デモ。今回は、Tableauと繋いで気象庁の地震情報をビジュアル化してみます。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Tableau(タブロー)って知ってます?
データ分析ツールというカテゴリに当てはまるソフトですが、なかなかすごいんです。

Excelのピポッドテーブルと同じような使い方で、ステキなグラフや地図なんかが作れるビジュアライゼーションに秀でたソフトなんです。

しかも、「Tableau Desktop Public Edition」は無料です!
データソースとして選べる接続先が少ないのと、結果の保存がクラウドだけという制限がありますが、中の人に聞いてみたところ、ブログで使うのもOKとのことですので、早速つないでみたいと思います。

今回は地震データとTableauをつないでみました。

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/asteria-warp/16266.html

用語集
ASTERIA / EAI / EDI / アステリア / アプリケーション連携 / インフォテリア / システム間連携 / データ変換 / データ連携 / ファイル連携
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]