ラズパイ(Raspberry Pi )とつないで IoT してみたーーIoT水耕栽培キット「やさい物語」とつなげて野菜からのSOSを検知し自動通知

ASTERIA WARPのプロダクト担当による不定期の連携デモ。今回は、Raspberry Piとつないで水耕栽培キットの情報取得方法をご紹介。
よろしければこちらもご覧ください

はじめまして!西日本でASTERIAの普及活動をしている木下です。西日本のASTERIA体験セミナーの講師もしているので、あー、アイツかと思われた方もいらっしゃるかもしれませんね(笑
日々ASTERIAの便利な使い方を模索していいますが、今後みなさんにも【つないでみたブログ】内でご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

さて早速ですが今回のつないでみたのテーマは「IoT × ラズパイ × ASTERIA WARP」です。

※ラズパイ3(Raspberry Pi 3)との連携は前回の「【つないでみた】ラズパイ3(Raspberry Pi 3)が出たので早速つなげてみた」でご紹介しているので、そちらをご覧ください。

そして”IoT”部分ですが、こちらは昨年11月にIoT技術をソフトウェア、ハードウェア問わずに実験できるスペースとしてインフォテリアが入るオフィスビルの1Fに新設された「IoT Future Lab.(通称:イフラボ)」に展示しているIoT水耕栽培キット「やさい物語」を使ってみたいと思います。

▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/try/tsunagu/26123.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]