ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket」が動画配信「Video Cloud」とシステム連携

ユーザーの行動に応じた接客シナリオでの動画配信が可能に、Sansanがウェブ接客で配信
よろしければこちらもご覧ください

ウェブ接客プラットフォーム開発のSprocketは、同社の同プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」と、動画配信プラットフォーム事業の米国ブライトコーブが提供する同プラットフォーム「Video Cloud」とのシステム連携を始めた、と4月7日に発表した。ユーザーの行動に応じた接客シナリオでの動画配信が可能になる。

Video Cloudは企業活動での動画配信ワークフローを最適化するコンテンツマネジメントシステム。社内の動画の一元管理や各種分析ツールとの連携によるマーケティングを実現する。SprocketとVideo Cloudの連携によって、誰が、どの動画を、いつ、何回視聴したかに応じた接客シナリオの展開・分析ができるようになった。

想定される活用は、特定のページを閲覧したユーザーに対する動画埋め込みポップアップの出し分け▽視聴を完了したユーザーへのウェブのポップアップ出し分け▽動画視聴とコンバージョン(最終成果)率の関連性分析--など。法人向けクラウド名刺管理サービスのSansanは、製品機能の理解促進動画をウェブ接客で配信する。

Sansanではプロダクト機能の紹介動画を配信
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]