統合ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket」にID決済「Amazon Pay」の表示機能を搭載

ウェブ接客形で容易に実装、ECサイトの適切な場所に適したタイミングで利用案内を表示

ウェブ接客プラットフォーム開発のSprocketは、同社が展開する統合ウェブ接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」に、「Amazon」のアカウントを使用した決済が可能になるAmazonのID決済サービス「Amazon Pay」をウェブ接客の形で容易に実装できる機能を搭載した、と10月8日発表した。同日提供を始めた。

Amazon Payは、Amazon以外のサイトでAmazonのアカウントでログインして決済できるサービス。クレジットカードや配送先の情報を入力する手間がなく、ECサイトの購入率や会員登録率向上につながる。Sprocketの管理画面で設定すると、ECサイト上の適切な場所に適したタイミングでAmazon Payの利用案内が表示できる。



どの場所に表示したAmazon Payの利用案内から、どれくらい購入されたかの分析もでき、顧客の行動を理解した高精度のウェブ接客型のAmazon Payが実現する。Sprocketは、ユーザーのウェブサイトでのページ閲覧、スクロール、クリックなどの行動を活用し、最適なタイミングでポップアップを表示して態度変容を促す。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]