統合型マーケティングコミュニケーション とは 意味/解説/説明 (トウゴウガタマーケティングコミュニケーション) 【IMC, Integrated Marketing Communication】
統合型マーケティングコミュニケーション(IMC:Integrated Marketing Communication)とは、消費者とのコミュニケーションチャネルを統合的に管理することで、製品全体や企業全体で統一したメッセージの発信を行うこと。マスメディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)による広告だけでなく、Webサイトやインターネット広告などのあらゆるメディアを通してブランドイメージを伝えていく。
顧客(メッセージの受け手)の視点に立ち、受け取るメディアが違っても統一されたメッセージが発信されていることで、企業や商品のインパクトを高め、効果を最大化することを狙いとしている。
用語「統合型マーケティングコミュニケーション」が使われている記事の一覧
全 7 記事中 1 ~ 7 を表示中
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」ライオンに入社して1年で「あっ」と驚くデジタル施策を連発、その立役者の意外な経歴とは?
入社たった1年で人を驚かすデジタル施策を連発するライオンのコミュニケーションプランナー阿曾氏のキャリアを聞いた。
Web担 オススメの課題図書インサイトを捉えた「コミュニケーション」で「ブランディング」を成功に導くための9冊!
今回のWeb担 オススメの課題図書のテーマは、「マーケティングコミュニケーション」と「ブランディング」。ダイキンの片山さんのオススメ本だ。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報コンテンツの将来:2014年の4つのトレンド(後編) ―― マルチチャネル統合と今までなかったメディア
「コンテンツ統合への関心が拡大」と「今までになかった媒体におけるコンテンツの実験」を紹介
初代編集長ブログ―安田英久脱広告・超PR+オラクル流の戦略PRセミナー10/27開催
セミナー「ネットPRの最新動向~マーケティングとPRの境界線がなくなった~」
Web担主催イベント【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2022 Summer 8/30、31 オンラインLIVE配信
東急、アサヒビール、資生堂ジャパン、電通などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信
Web担主催イベントモノタロウ、カインズ、ダイキンなどが語るWeb担春セミナー【5/24、25オンライン無料セミナー】
「ブランディングとは何か?」「GA4活用術」「オウンドメディア『となりのカインズさん』のマーケ戦略」「オンラインで伝わる話し方」など全30講演超を5/24・25にLIVE配信
Web担主催イベント【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2020 Summer 8/25・26 オンラインLIVE配信
ダイキン工業、日経新聞、クックパッドなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信