バイラル とは 意味/解説/説明 【viral】

略語/フルスペル/訳語

viral

関連語

話題や概念がウイルス(virus)のように広まっていく様子を表現する言葉。

たとえば、「バイラルキャンペーン」は、広告の内容が話題になり、人から人へと広がっていくことを狙う広告手法を意味する。

用語「バイラル」が使われている記事の一覧

全 220 記事中 1 ~ 50 を表示中

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Moz(旧SEOmoz) 2007/10/01 9:30 (124)(373)(1308)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

Googleの順位決定アルゴリズム(検索エンジンが検索結果を並べる順番を決める方法)を構成するさまざまな要因について、自然検索に対する最適化のリーダー39人に投票してもらい、彼らの英知を結集したこの上なく価値の高い情報ができあがった。

もちろん、200種類以上あるといわれる要因のすべてが含まれているわけではないが、私見では、Googleのアルゴリズムに関して必要な90%~95%の知識がここにふくまれるはずだ。

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版

キーワード使用の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

Web担編集部 2008/05/27 10:00 (351)

[特集] SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因

日米のSEOプロ60人が重要度を評価&コメント

Google & Yahoo! JAPANに完全対応の2008年保存版

SEOするなら手放せない、SEOmozの「検索エンジンが順位を決定する53の要因」。あの大人気記事に日本のSEOプロがYahoo! JAPAN向け評価を加えた日本のSEO要因リストが完成!

カテゴリごとにお届けするスペシャル版、まずは「キーワード使用の要因」の11項目だ。

「titleタグ内でのキーワード使用」「本文でのキーワード使用」など、特定のページの順位を決める際の、ユーザーの検索キーワードの利用に関連する要因の重要度とコメントをじっくりとご覧あれ!

井出 一誠(GaiaX) 2012/05/30 9:00 (1324)(350)(850)

注目を集めた「企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】」の続編となる「制作編」として、タイムライン対応版のFacebookページ制作マニュアルをお届けします。Facebookに慣れていない人にもわかりやすく、18のステップで制作から集客まで解説しました。

日本での第2回の開催となるデジタルマーケティングの大規模イベントad:tech Tokyo 2010。

今回は、ad:techのなかでも、無料で参加できる部分を紹介する。日本のイベントとしては比較的高額なad:techだが、実は、無料でも参加できる部分も多いのだ。

井出 一誠(GaiaX) 2011/09/13 9:00 (1907)(600)(1062)

「うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……」

そんなあなたに、企業がFacebookを始める前に押さえておきたいやる事リストを、28個まとめてみました。すでにFacebookページを立ち上げている方も、このリストを見て漏れがないか確認してみてください。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

滅べばいいのにと思うSEOの10の迷信(都市伝説)

Moz(旧SEOmoz) 2010/06/14 9:00 (42)(55)(569)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz 検索マーケティングのニュース&テクニック

この記事では、SEO業界にはびこる間違った情報、それも正しいSEOの妨げとなる情報について見ていこう。

PR 2.0の現場から
ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ

日産自動車株式会社の有するウェブサイトは全世界に渡って80サイト以上にも達するそうです。それらのウェブサイトを通じて、それぞれの国、地域で独自の情報発信をしています。

今回は、オンラインマーケティングにおいて多くの話題を集めている日産自動車の販売促進からのアプローチと、公式ウェブサイトにおけるコーポレートコミュニケーションのアプローチ、そして対マスコミを担当している広報の3人の方にご登場いただき、それぞれの立場からの現在の取り組みと次の課題についてお話をお伺いしました。

振り向いてもらうための「コンテンツの型」とは? 良質なコンテンツとは? 制作と拡散はどう考える? 企業が狙う「ギャップ萌え」とは? バズり具合をKPIにするやり方は間もなく終わる? 成田氏・谷口氏・いちる氏が語った、読まれるオウンドメディアのノウハウを解説

オムニチュアサミット東京08」基調講演レポート
オムニチュアが特化を進める3つの分野とは? ウェブマーケットの未来を駆け巡った1日

「SiteCatalyst」の開発元であるオムニチュアが世界各地で開催するイベント「オムニチュアサミット」は、アクセス解析とオンラインマーケティングのカンファレンスとして、業界関係者が一同に会するイベントとなっており、2008年3月にも米ソルトレークシティで開催されたばかりだ。その注目のカンファレンスが、ついに日本でも開催された。

開催から時間が経過してしまったが、その様子をWeb担の読者にもお届けしよう。

池田紀行+タカヒロノリヒコ 2006/12/15 8:00 (27)(106)

Web 2.0がクチコミの舞台を連れてきた
Web 2.0的クチコミ日米最前線

Web 2.0の流れが生み出した
クチコミマーケティングの必然性 

Web 2.0時代。そこでは、普通の人が普通にブログを書き、購入した商品に関する話を書く。そして、その情報は検索エンジンを通じて簡単に得られる。情報が流れる仕組みは変わった。では、マーケティングはどう変わるべきなのだろうか。

テレビとネットの近未来カンファレンス
「ネット動画はCMの世界をどう変えるのか?」レポート
〜CGAの「C」はコンシューマ or クリエイター? 「A」はアド or アート?〜

KNN(KandaNewsNetwork,Inc.)の神田敏晶氏がコーディネータを務める「テレビとネットの近未来カンファレンス」。第13回となる今回のテーマは、「CGA(Consumer-Generated Ad)」。ユーザー参加型のネット動画サイトなどを活用し、消費者自身や一般クリエイターが企業CMを制作・公開するという潮流だ。“消費者自身がCMを手掛ける”背景とは何か、そしてそれらは今、どのような動きを見せているのか。2008年10月9日に開催された、CGAの可能性を探るカンファレンスをレポートする。

柏木恵子 2008/04/30 10:00 (22)

注目企業のネットビジネス戦略
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、ブログの書き手・読み手・企業という3者の接点を生み出すための組織として2007年2月に設立された、パートナーブログを媒体とした広告代理店。設立から1周年を迎え、2008年2月末現在で、AMNパートナーブログは合計55ブログ、月間ページビュー数は1000万を超える。

ビジネスの情報源として有益なブログのみをネットワークして構成したメディアに、企業にとってより効果的なマーケティングキャンペーンを展開する広告代理店であるとともに、ネットワーク化することによりブロガーへ新たな収益源を提供し、ブログの質向上に寄与することを目指している。その理念と1年間の歩みについて、代表取締役の坂和 敏氏と取締役の徳力 基彦氏に伺った。

鈴木 謙一 2013/02/08 9:00 (71)(41)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーは、渡辺氏による「雑誌編集者視点でのコンテンツの考え方」のわかりやすい記事。ほかにも、グーグル公式の検索エンジンとサイトの基本を学ぶサイトや、SEOに関する17個のよくある質問と答えなどの情報をお届けする。

ピンタレストとはどんなサービスなのか、企業活用のチャンスはあるのかなど、ピンタレスト・ジャパン代表取締役社長の定国直樹氏にサービスの特徴や日本での展開についてうかがった。

Web 2.0がクチコミを連れてきた!

欧米の成功事例に学ぶクチコミの基本パターン3

Web 2.0がクチコミの舞台を連れてきた
Web 2.0的クチコミ日米最前線

欧米の成功事例に学ぶクチコミの基本パターン3

ネット通販利用者の31.4%が、商品購入時にクチコミ情報を最も参考にしている。Eストアーが2005年12月に発表した調査結果だ。つい15年前は、情報はマスメディアから得るしかなかった。しかし今や、普通の人が日々書くブログの記事がウェブ上に蓄積され、検索エンジンで「普通の人の声」を簡単に探せる時代だ。あなたは、Web 2.0が連れてきたクチコミの可能性をつかもうと手を伸ばしますか? それとも指をくわえて見ていますか?

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

「有料リンクは是か非か」GoogleのMatt Cutts氏も盛り上がったSES San Jose 2007

Moz(旧SEOmoz) 2007/09/14 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

カンファレンス関連の記事が続くけど、今日は「有料リンク」に関するセッションを紹介しよう。これまでところ、期待も評判も感動も最大級だったセッションだ。

この2~3年、Googleをはじめとする検索エンジン事業者は、有料リンクの広告と有料リンクのネットワークによるミクロ経済をしつこく問題にしてきた。基本的な論調はこうだ。

「有料リンクはインデックスの不正操作や汚染に相当している」「有料リンクはリンク先ページの品質や妥当性を「編集の立場で保証」するものではなく、経済的報酬という隠された動機によって検索結果の品質に悪影響を及ぼしている」

さて、業界の代表的な人が参加し、聴衆との質疑応答も盛り上がったこのセッションで語られたことを詳しくレポートしよう。

Moz(旧SEOmoz) 2014/09/29 8:00 (104)(103)(62)

「質の高いコンテンツを極める」にはどうすればいいのだろうか。それなりの規模で、コンテンツの質を確保し、測定可能な成果を生み出す方法を伝えること――これが僕個人の小さな目標にしてきたことだ。この記事では、現実にユーザーが求めていて、僕たちがビジネスの目標を達成できる助けになるものを、どのように生み出せるかについて解説しよう

Moz(旧SEOmoz) 2014/05/19 9:00 (60)(47)(22)

この記事では、過去に経験したことのないような要因で検索順位が下がる脅威について迫りたいと思う。まず検索順位を維持するために必要と考えられている要素を検討しよう。それから、こっちのほうがもっと重要なのだが、たとえ検索順位が下がっても成功を維持するSEO戦略を策定するにはどうすればいいかについて解説する。

Web広告研究会 2014/06/23 9:00 (99)(74)(36)

東北の今の復興とこれからの復興のため、セミナーとボランティア活動が一体となったWeb広告研究会の「第六回東北セミボラ」のオープニングでは、トライバルメディアハウスの池田紀行氏が登壇し、消費者の感情を動かす5つの要素を解説した。

[消費者×企業サイト]Webサイト成功の法則

充実したサポートやマーケティング・プロモーション活動は顧客満足度向上の基盤となるものです。そこから、さらにターゲットを明確にし、ユーザーニーズに合わせたコンテンツを企画することで、企業の潜在顧客をロイヤルユーザーに成長させましょう。

孫正義さんと、ガチャピンと、レディー・ガガの3人、ソーシャルメディア上で影響力が強いのはだれでしょうか?

この記事では、TwitterやFacebookなどのアカウントの、ソーシャルメディア上の影響力を示す指標「Kloutスコア」について解説します。

Web担編集部 2007/06/07 8:00 (33)

[特集]アクセス向上99のワザ
PVアップ! ユーザー数アップ! 集客力向上! 「なにすりゃいいの?」大特集

アクセス向上の基本はやはり新規顧客の獲得。すでにこの特集では検索エンジンマーケティングとネット広告の基本を紹介したが、新規ユーザーを集める手法はまだまだある。メルマガ広告、プレスリリース配信、アフィリエイト、ミクシィ、ソーシャルメディア最適化、オークション、YouTubeなどによる新規ユーザー獲得のノウハウを一気に紹介し、さらに、昔は良かったが今はやるべきではないアクセス向上手法も紹介する。

吉村 正春 2007/06/18 9:00

あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社
株式会社ファンサイドAG

ファンサイドAGは、SEOを中心としたSEMサービスを提供するファンサイドと、ウェブや紙の制作、デザイン・編集を行うエイ・アンド・ジーが2006年4月に合併して誕生した会社だ。SEOを中心とするウェブマーケティングと、ウェブと紙の両方をこなす制作業務、両輪でクライアントのビジネスを支援している。広告代理店と制作会社、どちらとも違う立場からウェブマーケティングのコンサルティングを行う同社ではどのような事業を展開しているのだろうか。

Web担編集部 2008/12/17 9:00 (58)

【セミナーレポート】
キャンセル待ち続出!
ペルソナ作り体験ワークショップ

2008年10月17日に開催されたWeb マーケティングイベント「Web PDCAカンファレンスWeb 担当者Forumミーティング WAIS JAPAN 2008」のレポートとして、大人気だったペルソナ作り体験ワークショップの模様をお届けする。

そして、ワークショップで寄せられたペルソナに関するQ&Aや、ワークショップで参加者が作成したペルソナシートも、大サービスで一気に公開!

Moz(旧SEOmoz) 3/13 7:00 (85)(114)(52)

この記事では、検索エンジンにおける順位決定において、バイラルコンテンツの効果は、ドメイン名全体の検索順位にはほとんど、あるいはまったく波及しない(少なくともある種の状況においては)という仮説を証明したい。

鈴木 謙一 2012/06/22 9:00 (50)(26)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーは、サイト移転で注意するべき11のポイントを解説したグーグルの公式記事。ほかにも、「教育機関から合法的に被リンクをもらう方法」「無料ブログを使うべきでない7つの理由」「自然に集まったリンクのアンカーテキストの状態とは?」などの良記事を紹介する。

Moz(旧SEOmoz) 2013/07/29 9:00 (98)(89)(46)

コンテンツマーケティングの目標は「見込みのありそうな客と親しくなって信頼を築くこと」だ。この場合、コンテンツの狙いは特定の製品やサービスを売ることではなく、関心を持ってくれた潜在顧客にあなた自身を売り込むことにある。

コンテンツマーケティングを実践するにあたっての10のヒントをお届けする。

鈴木 謙一 2014/08/08 9:00 (86)(60)(39)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーは、「良いコンテンツ」をライターに書いてもらうためのコツ。ほかにも、「○○で検索」で大失敗している例や、レスポンシブ・ウェブデザイン、タイトルの付け方などなど、SEOの情報をお届けする。

あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社

Flashで機能性とデザイン性を高度に両立――株式会社クーピー

吉村 正春 2006/11/16 8:00

あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社
株式会社クーピー

面白法人カヤックの関連会社で、同社自身も独特のコンテンツを提供する。少数精鋭で“ウェブでしかできない表現”を目指す同社は、システム開発をすべて自社で行い、特にActionScriptを使ったFlashコンテンツの制作を得意とする。同社代表取締役の貝畑政徳氏と阿部祐之マネージャーにお話をうかがった。

Moz(旧SEOmoz) 2007/09/26 9:00 (27)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

アクセス解析の大手のベンダの製品を比較検討するという途方もない努力と作業が必要なプロジェクトがあったのだが、ついに、とてもすばらしいレポート「2007年アクセス解析徹底比較」が公開された。

このレポートは必読の内容だが、中身を全部日本語訳できないのが残念だ。

とはいえ、ここでは、レポートの内容とそのプロジェクトを進めたエリック氏へのインタビューから、「アクセス解析ツールの利用で注意しなければいけないこと」「どんな企業にどんなアクセス解析ツールが向いているのか」「アクセス解析ツールから得られるデータの誤差やツールによる違い」などの重要なポイントに絞って解説しよう。ぜひ読んでみてほしい

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

被リンクを増やすために動画を活用する9つの方法 (前編)

Moz(旧SEOmoz) 2014/01/20 9:00 (117)(114)(35)

この記事では、動画を活用して、リンクビルディングの取り組みを強化したり改善したりできる9つの方法を説明する。目標は、より広範なインバウンドマーケティング戦略の一環として、動画への投資を確保するため、さらなる説得材料を提供することだ。

Moz(旧SEOmoz) 2007/12/18 10:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ネットで話題を呼び、注目を集め、リンクを獲得すること、それは近年のSEOにおいて非常に効果のある手法で、「リンクベイト(リンク餌まき)」と呼ばれる。

リンクベイトとは、言葉で定義するならば、「アテンションとリンクの獲得を目的に作られるウェブコンテンツ」のこと。テキスト、ビデオ、画像、バッジなどさまざまな形式があるが、その目的はどれも同じだといえる。また、リンクベイトは、必ずしも、場に似つかわしくないもの、スキャンダルなもの、非倫理的なものだとは限らない。

この記事では、Janeが検索マーケティングのイベントで使ったスライドを元に、リンクベイトとは何かについて、そしてその手法や実例についてわかりやすく紹介する。

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

心得其の四 中小企業の商売用ホームページ成功のキーマンは社長

コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。

海外&国内SEO情報ウォッチ

ダメすぎるSEO都市伝説20連発 など9+4記事

鈴木 謙一 2015/02/27 7:00 (67)(64)(30)

「更新すれば上位表示される」「meta keywords」「PageRank」「キーワード出現率」から、YouTube、HTTPS、canonical、リンク、構造化データなど、さまざまなことに関する「SEOの都市伝説」を紹介する。

Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、デジタルインセンティブに関する調査を行った。

『インターネット白書2007』によれば、インターネット利用者数は8226.6万人、世帯内の誰かがインターネットを利用している「世帯浸透率」は83.3%で、携帯電話の契約数も全体で1億52万4700件となっており、ユーザーのインターネットへのアクセスが簡単にできる環境になっている。

また、その利用者の増加と共に、スクリーンセーバーや壁紙を使った、オリジナリティのあるPCや携帯電話が求められるようになっていたり、電子ブックや着メロなどを取り入れるユーザーが多くなっている。そんなデジタルコンテンツの利用状況を把握するため、今回はデジタルインセンティブに関する調査を行った。

Moz(旧SEOmoz) 2008/10/31 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

「リンクベイト」は、たくさんのリンクを獲得するか否かにかかわらず、メディアの注意を惹きつけるほとんどのものを指す語として使われるようになった。しかし、実のところ、ソーシャルメディアサイトはリンクベイトの助けになる一方で、それと同じくらい障害にもなっているという主張もある。

この記事では、リンクベイトが成功するとはどういうことか、Linkscapeというツールを使った、リンクベイトの成功失敗やその価値の測定方法を紹介する。

鈴木 謙一 2010/11/19 9:00 (29)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のピックアップは「悪質なSEOスパムサイトを報告してグーグル八分にする適切な方法」。ほかにも、「Googleショッピングへの商品登録:ステップ・バイ・ステップ」などの情報もお届けする。

調査結果から見えてきたモバイルユーザー像の特徴と攻略方法を紹介するこのコーナー。今回は、PCとモバイルの接触率が高い、ネット型ユーザーの特徴と攻略法を紹介していきます。

Moz(旧SEOmoz) 2008/04/04 9:00 (24)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

リンク獲得を目指してバイラルコンテンツを作成するときに使ういくつかの戦術について、それぞれの大きな違いを説明しよう。

ソーシャルメディアで人気が出るけれどもリンクを獲得できない例、リンクは獲得できるけれどもソーシャルメディアでは人気を出せない例など、そのパターンを示す。

Web担編集部 2008/09/01 13:00

第6回受賞者発表! 今年のWeb人大賞は?
Webクリエーション・アウォード
プロジェクトリーダー森下氏インタビュー

Web広告研究会が主催する「Webクリエーション・アウォード」は、今年で第6回を迎えるアワードイベントだ。

すでに受賞者リストが発表され、9月16日に開かれる贈賞式で各賞が発表される、この「Webクリエーション・アウォード」について、プロジェクトを率いる森下 尚子 氏に伺った。

企業ホームページ運営の心得

最適なコンテンツが何かは顧客台帳に聞くべし

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

其の弐 最適なコンテンツが何かは顧客台帳に聞くべし

コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEOとSEMの仕事がこんなにも大変な28の理由

Moz(旧SEOmoz) 2007/03/29 8:00 (81)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ウェブサイトの検索エンジン最適化(SEO)作業は、恐ろしく困難で複雑な仕事だ。なぜ検索エンジン最適化や検索エンジンマーケティング(SEOやSEM)が、これほど困難な業務なのか(もちろん、それが嫌だってわけじゃない)、その理由を並べてみた。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索関係の最新ニュース10件に一気コメント

Moz(旧SEOmoz) 2007/05/01 10:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ここ数週間程の間にあったおもしろいニュースに一気にコメントだ! 検索エンジンの人気推移、アイトラッキング分析とデザイン、SEO+PPCの力、SEMコンテスト、Google爆弾、新聞は死にゆくのか、SEO屋はニセモノばっかり、Googleのスパム対策、Diggに関する話など、盛りだくさん。

生活者の“スマホシフト”が進むなか、オンライン動画はかつてない盛り上がりを見せている。SNSでも動画の投稿は当たり前になり、スマホのタイムラインで動画を見ない日はないほど。ブランディングからコンバージョンまで幅広く貢献できる動画コンテンツの効果的な活用法を紹介した博報堂アイ・スタジオのセミナーレポートをお届けする。

Web 2.0がクチコミの舞台を連れてきた
Web 2.0的クチコミ日米最前線

mixiキャンペーンを成功させた
5つのコミュニティチューニング 

SNSやブログなどのアンコントローラブルメディアをキャンペーンに使用する場合、それがバイラルやバズを自然と発生させる成功事例になるときもあれば、「炎上」して手痛いダメージを受けてしまうこともある。しかし、今後のクロスメディアにとって、プッシュメディアとCGMとの組み合わせは避けて通れないものとなる。ここでは、国内で圧倒的な強さを誇るmixi内の企業コミュニティの成功事例であるボーダフォン(2006年10月1日からソフトバンクモバイル)のLOVE定額春キャンペーンを事例として取り上げ、クチコミにおけるコミュニティ醸成のノウハウを解説してみたい。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

コンテンツ拡散にインフルエンサーの手を借りる4つの方法

Moz(旧SEOmoz) 2015/10/19 7:00 (190)(133)(52)

コンテンツを作って多くの人に見てもらうには、どうすればいいのだろうか。コンテンツを、影響力ある人たちの目に触れさせ、広めてもらう、4つのやり方を解説する。

Moz(旧SEOmoz) 2008/03/21 9:00 (403)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ずっと昔、検索エンジン最適化(SEO)の作業には、検索エンジンごとに個別のターゲット化手法が必要だった。しかし現在、ほとんどのSEO担当者は、検索エンジン対策についても検索エンジンターゲティングの基準についても、同一のものを念頭に作業している。

しかし、多くの人々がいまだに、「どの検索エンジンをターゲットとするべきか」「ある検索エンジンで上位にくるのに他の検索エンジンではそうならないのはなぜか」について、疑問や懸念を持っている。今回の記事で、これらの疑問に一部答えていきたい。

野本 幹彦 2013/06/13 8:00 (129)(52)(39)

企業はオウンドメディア・コンテンツマーケティングにどのように取り組むべきか、15年以上にわたりオウンドメディア戦略を支援してきた、インフォバーンの小林弘人氏が詳細を語った、Web担当者Forumミーティングの基調講演をレポートする。

小川 卓 2016/05/24 7:00 (110)(71)(30)

コンテンツマーケティングに関する考え方やノウハウを共有していくこのコーナー。今回は、「コンテンツマーケティングの目標設定」というテーマでお届けします。コンテンツマーケティングは、どんな目標をもって取り組めばいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

IE9のJSエンジン速度はFirefox 3.6よりも早くなっている - 2010年3月17日~23日のHidehisa's Tweets

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