日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

大丸松坂屋百貨店 ECサイトを統合・刷新「大丸松坂屋オンラインショッピング」へ

大丸と松坂屋が別々に開設していた通販サイトを統合

大丸松坂屋百貨店は3月14日、大丸と松坂屋が別々に開設していた通販サイトを統合した。顧客情報なども統合して効率化を図り収益性を高めるのが狙い。

従来の「大丸WEBショッピング」と「松坂屋インターネットショッピング」は、「大丸松坂屋オンラインショッピング」に統合した。

新サイトは大丸と松坂屋の両方の商品を掲載。商品ごとに取り扱う百貨店を表示しており、大丸、松坂屋の両方で取り扱いのある商品は、カートに入れる際に利用者が百貨店を選択する。大丸、松坂屋の商品は同時に決済することができる。

登録済みの既存IDが利用可能となっており、登録情報は引き継がれるため、顧客が改めて手続きを行う必要はない。両百貨店に登録している場合、新しい情報に統一され、メルマガも1通だけ配信されるようになる。

運営は大丸ホームショッピングから事業を引き継いだJFRオンライン(本社神戸市、榎本朋彦社長)が受託し、行っていく。グループ内の通販事業を集約することで、効率的な運営を行うとともに、ネット通販売り上げを拡大させていく考え。

・大丸松坂屋オンラインショッピング
http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]