日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ファンケル「総合サイト」と「純化」サイトを新設 3サイト運営に

コーポレートブランドの理解を促し、「素肌純化」のキーワード浸透を図る
「純化」サイト

ファンケルは3月20日、従来の通販サイトに加えて「ファンケル総合サイト」を新設した。コーポレートブランドの理解を促す。さらに、「素肌純化」のキーワード浸透を図るため、「純化」で検索するとヒットする新サイトも新設し、合計3サイトを運営していく。

「ファンケル総合サイト」はブランドの価値や店舗情報、商品情報などを伝え、「ファンケルに対する理解度の促進と顧客の囲い込みを狙う」(社長室広報グループ)。

3月22日から歌手の吉田美和さんを起用した新CMを放送する。CMの最後では「純化」で検索するよう訴求する。「純化」サイト(jyunka.jp)は、素肌純化のためのクイズや、自己診断による「ファンケル素肌純度チェック」などを設けている。

ネットからの購入の際は、従来から運営している通販サイト「ファンケルオンライン」に飛ぶようになっている。

・ファンケル総合サイト
http://www.fancl.jp/index.html

・「純化」サイト
http://www.jyunka.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]