日本ネット経済新聞ダイジェスト
ファンケル「総合サイト」と「純化」サイトを新設 3サイト運営に
コーポレートブランドの理解を促し、「素肌純化」のキーワード浸透を図る
2012/4/3 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
ファンケルは3月20日、従来の通販サイトに加えて「ファンケル総合サイト」を新設した。コーポレートブランドの理解を促す。さらに、「素肌純化」のキーワード浸透を図るため、「純化」で検索するとヒットする新サイトも新設し、合計3サイトを運営していく。
「ファンケル総合サイト」はブランドの価値や店舗情報、商品情報などを伝え、「ファンケルに対する理解度の促進と顧客の囲い込みを狙う
」(社長室広報グループ)。
3月22日から歌手の吉田美和さんを起用した新CMを放送する。CMの最後では「純化」で検索するよう訴求する。「純化」サイト(jyunka.jp)は、素肌純化のためのクイズや、自己診断による「ファンケル素肌純度チェック」などを設けている。
ネットからの購入の際は、従来から運営している通販サイト「ファンケルオンライン」に飛ぶようになっている。
・ファンケル総合サイト
→ http://www.fancl.jp/index.html
・「純化」サイト
→ http://www.jyunka.jp/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!