イトーヨーカ堂は1月15日に組織変更を発表し、「オムニチャネル推進室」を設置した。セブン&アイグループではオムニチャネル戦略を進めており、イトーヨーカ堂としても取り組みを企画立案し、戦略を推進する。
「オムニチャネル推進室」は、商品本部のネット推進室を改称して設置。イトーヨーカ堂では、ネットスーパーのほかECサイトも手掛けており、これらとグループ戦略との連携を進めていく。
このほか、衣料・住居事業部に「新商品開発部」を新設、「バイヤー」を「マーチャンダイザー」に改称するなどして、商品開発体制を強化。オムニチャネル戦略の強化を図る。
・「オムニチャネル推進室」新設を記載する、株式会社イトーヨーカ堂の人事異動ニュースリリース
→ http://www.itoyokado.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2013/20140108.pdf
・株式会社 イトーヨーカ堂
→ http://www.itoyokado.co.jp/company/index.html
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
関連記事
セブンネットショッピングで買って地元ヨーカドーで受け取り オムニチャネル戦略進める
2014年3月14日 7:00
セブン&アイがニッセンを買収へ 子会社ネットメディア社が126億円でTOB
2013年12月12日 7:00
ブックオフオンライン 新社長に柳重光氏 物流管理のグループ会社代表も兼任
2013年4月24日 7:00
高島屋とセレクトスクエアが連携強化へ 会員登録共通化・あわせ買い促進など
2013年4月16日 7:00
セブン&アイHD ネット子会社2社を合併 オムニチャネル戦略などを担う中核会社に
2014年1月20日 7:00
オイシックスとDEAN&DELUCAが資本提携 ネット販売強化、店舗での販売も
2013年9月11日 7:00
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
