日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ダイアモンドヘッド DHLと提携しEC支援を展開

DHLの物流網を使って、日本からの海外販売も後押ししていく。

ファッション専門のECサイト運営代行を行うダイアモンドヘッド(本社東京都、柴田幸一朗社長)は7月5日、物流業務などを行うDHLサプライチェーン(本社東京都、河村修一社長)と業務提携した。日本国内におけるファッションECのトータルサービスを提供していくとともに、DHLの物流網を使って、日本からの海外販売も後押ししていく。

DHLサプライチェーンの倉庫内にダイアモンドヘッドのスタジオを併設する。撮影、検品業務などを在庫拠点で実施することで、サイトアップまでのリードタイムを短縮する。

複数のEC企業の間で重複していた採寸や検品といった作業を統合し、効率化することで大幅なコスト削減が図れるとしている。

今後、DHLのグローバルネットワークを駆使し、日本ファッションの海外展開を進めていく。加えて、海外商品の調達を安定的に行うことで、日本のECサイトの海外商品の取り扱いを支援していく。

ダイアモンドヘッドの柴田社長は「eコマースに必要な各種のインフラを、より密接につなぎあわせることで迅速な商品掲載、商品展開ができるようになる。消費者の購買意欲や安心感を盛り上げる結果につながる」としている。

・ダイアモンドヘッド株式会社
http://www.d-head.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]