日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ダイアモンドヘッド DHLと提携しEC支援を展開

DHLの物流網を使って、日本からの海外販売も後押ししていく。

ファッション専門のECサイト運営代行を行うダイアモンドヘッド(本社東京都、柴田幸一朗社長)は7月5日、物流業務などを行うDHLサプライチェーン(本社東京都、河村修一社長)と業務提携した。日本国内におけるファッションECのトータルサービスを提供していくとともに、DHLの物流網を使って、日本からの海外販売も後押ししていく。

DHLサプライチェーンの倉庫内にダイアモンドヘッドのスタジオを併設する。撮影、検品業務などを在庫拠点で実施することで、サイトアップまでのリードタイムを短縮する。

複数のEC企業の間で重複していた採寸や検品といった作業を統合し、効率化することで大幅なコスト削減が図れるとしている。

今後、DHLのグローバルネットワークを駆使し、日本ファッションの海外展開を進めていく。加えて、海外商品の調達を安定的に行うことで、日本のECサイトの海外商品の取り扱いを支援していく。

ダイアモンドヘッドの柴田社長は「eコマースに必要な各種のインフラを、より密接につなぎあわせることで迅速な商品掲載、商品展開ができるようになる。消費者の購買意欲や安心感を盛り上げる結果につながる」としている。

・ダイアモンドヘッド株式会社
http://www.d-head.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]