日本ネット経済新聞ダイジェスト
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スイーツECのモンテール Facebookでユーザー参加型の販促企画

ユーザー参加型の企画を展開することでファンを拡大し、ネットショップの利用にもつなげる。

チルドデザートの製造・販売を手掛けるモンテール(本社東京都)は7月11日、フェイスブックページ内で販促キャンペーンを始めた。ページ内に掲載した商品写真の中から、夏に食べたいスイーツを選択してもらう。ユーザー参加型の企画を展開することで、現在230人前後のファンを拡大し、ネットショップの利用にもつなげる。

6月中旬に開設したフェイスブックページ「モンテール」でキャンペーンを始めた。ソーシャルメディア支援のアライドアーキテクツ(本社東京都)が提供しているフェイスブックキャンペーンアプリ「モニプラファンアプリ」を導入。フォトコンテストキャンペーンなど、ユーザー参加型の企画を専門知識なしで運用できるようにした。

同社がネットショップなどで販売しているスイーツの商品写真をページ内に掲載。フェイスブックユーザーに、「夏バテ気味なときこそ食べたい」「熱い夏に家でゆっくりと味わいたい」という視点から商品を選択してもらい、その理由を投稿してもらう。

参加者の中から10人に対し、同社が8月に発売する新商品をプレゼントする。キャンペーンは7月31日まで実施。今後も定期的にコンテストキャンペーンを行う。

・モンテールのFacebookページ
http://www.facebook.com/monteur.sweets

・モンテール
http://www.monteur.co.jp/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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