Web解析のためのKPI大全

新規訪問者(購入者)注文率・リピート訪問者(購入者)注文率

新規訪問者(購入者)注文率・リピート訪問者(購入者)注文率

新規購入者やリピート購入者からの注文数の比率を計測することで、収入に関する指標の妥当性を再確認できる。

  • 定義

    新規訪問者(購入者)およびリピート訪問者(購入者)収入率と同様の前提で、

    {新規訪問者からの注文数}÷{総注文数}={新規訪問者注文率}

    {リピート訪問者からの注文数}÷{総注文数}={リピート訪問者注文率}

    新規およびリピートの訪問者や購入者がどのように売上をあげてくれるかを知ることは重要なため、多くのアクセス解析ツールは、このレベルの分けかたであれば計測する機能がある。

  • 表現形式

    収入に関するKPIは示しているという前提で、このKPIは注文数の指標でありであり、収入や販売アイテム数とは違うということをはっきり示す必要がある。

  • 想定される結果

    新規訪問者収入率・リピート訪問者収入率の項目を参照。

  • 行動

    ECサイトでは、トータルの収入がほぼ一定なのに、それぞれの訪問者や購入者の(新規とリピートの)セグメントで注文比率が変化している場合がある。その場合は、平均注文額の指標に特に注意を払い、傾向を把握しよう。

次のページへ
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

XMLサイトマップ
検索エンジンに対して、サイト内にあるページをリストアップして伝えるファイル。XM ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]