―何を解析すればいいのかわからないあなたに―
Webサイトの“見える化”&“カイゼン”講座
――実践編
石井 研二(いなかどっとコム)
アクセス解析からサイトを伸ばす方法を具体例で考えていきます。
石井 研二(MILS)
株式会社ミルズ 主任研究員
雑誌編集、通販カタログ企画を経て、95年からウェブプロデューサ。Web黎明期からアクセス解析を使い、多くの企業サイトを成功に導く。「直帰率」という言葉の生みの親として知られる。
Webそのもののコンサルティングから、Webを絡めた売上向上やコスト削減など経営全般に関わるコンサルティングが増えてきたため、企業分析と企業Web分析を組み合わせて「すべてを見る」ことをコンセプトとした分析会社「ミルズ」を設立。株式会社ミルズ主任研究員。
著書に『ガッチリ成果を出すWeb担当者の教科書 ~便利テンプレートデータで実務を効率化!』(技術評論社)、『改訂新版アクセス解析の教科書』(翔泳社)等がある。
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。