インターネット広告のひみつ - ブログ
インターネット広告のひみつ - ブログ インターネット広告分野の価値あるニュースのみを記録するブログ。アーカイブの閲覧と検索は右上から。
「Yahoo! JAPAN商品情報掲載」を無料に
LINEヤフー、成果報酬型の課金方式で提供していた「Yahoo! JAPAN商品情報掲載」を無料で提供開始
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/01 …… 続きがあります
NTTドコモ、電通グループのCARTAを子会社化へ
NTTドコモは、マーケティングソリューション領域の事業拡大のため、CARTA HOLDINGS(CARTA HD)の株式などの公開買付けを行い、CARTA HDと電通グループとの3社で資本業務提携する。約249億円をかけ、電通グループ以外が所有するCARTA HDのすべての株式を取得する。NTTドコモ、電通グループ、N
…… 続きがあります電通、電通デジタル、LINEヤフーが「SynWA project」
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2025/0611-010892.html
総務省、デジタル広告の広告主向け指針を公表
「デジタル広告の適正かつ効 …… 続きがあります
形を見つけて毎週1万ドル!CHEETOS SHAPE HUNT
CHEETOS SHAPE HUNT
https: …… 続きがあります
米国AI検索広告費、2029年には259億ドルに
GenAI Search Advertising Trends 2025
https://www.emarketer.com/content/genai-search …… 続きがあります
性的広告に規制を求める声
6月4日に性的なネット広告のゾーニングに関する署名と要望書をこども家庭庁へ提出しました。
また、みらい子育て全国ネットワークのアンケートも同日提出となりました。
理 …… 続きがあります
シンカトリ広告効果ダービー
https: …… 続きがあります
Welcome Pocky #初めての友達
#初めての友達
https://cp.pocky.jp/2025spr/
https://www.glico.com/jp/newscenter/pres …… 続きがあります
「GroupM」は「WPP Media」に
WPP Media launches as fully integrated, AI-powered media company
https://www.wppmedia.com/news/announci …… 続きがあります
欧州デジタル広告費、2024年に1,000億ユーロを突破
IABヨーロッパによると、2024年のヨーロッパのデジタル広告費は前年比16%増の1,189億ユーロとなり、初めて1,000億ユーロを超えた。2021年のコロナ禍の反動による高成長を除くと、前年比16%増というのは2011年以降で最も高い成長率だ。今回からポルトガルを加えて30カ国が集計対象になっているが、そのうち21
…… 続きがありますGoogle Ads Benchmarks 2025
Google Ads Benchmarks 2025: Competitive Data & Insights for Every Industryhttps://www.wordstream.com/blog/2025- …… 続きがあります
スマートニュース、セルフサーブ型広告を提供へ
https://about.smartnews.com/ja/2025/05/26
ガルゴンクエスト
ガルゴンクエスト
https://www.galu.co.jp/archives/2025/05/12759
https://www.tiktok.com …… 続きがあります
Hakuhodo DY ONE、Feloと業務提携
https://www.hakuhodody-one.co.jp/news/news-release_202505202229/
カルビー、ロブロックスにゲームを公開
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/250522a.php
MFAは減少しても、オープンウェブ広告に最適化の余地
アメリカの広告主協会は、プログラマティック広告透明性ベンチマーク調査の2025年第1四半期の結果を発表した。広告主が支出するプログラマティック広告費のうち品質基準を満たして消費者に届く正味の広告費の割合(TrueAdSpend Index)は41.0%で、2023年の初期調査より5ポイント上昇。広告費を品質基準を満たす
…… 続きがありますロブロックス、ゲーム内物販を強化
Roblox Unlocks Next-Generation …… 続きがあります
マイクロソフト、DSPを終了へ
マイクロソフトが、DSP「Microsoft Invest」(マイクロソフトに買収される以前の旧称は「Xandr」「AppNexus」)を2026年2月末までに終了する。マイクロソフトは、デジタルエンゲージメントの未来は会話型、パーソナライズ型、エージェント型になると考えていて、生成AIによる変革に注力する。2026年
…… 続きがありますアマゾン、AIで一時停止広告を視聴シーンに適合
アマゾンがAIを活用した新しいストリーミング広告フォーマットを発表。視聴コンテンツと広告クリエイティブの両方を分析して、一時停止画面に表示する広告コピーを自動生成する技術は新しい。一般的なコンテキスト連動の広告は、番組やそのジャンルに合わせたクリエイティブを用意しておく必要があったが、今回の新技術は視聴シーンの瞬間に合
…… 続きがあります