「入力完了マーク」で入力成功をその場でお知らせ。フォームからの途中離脱を防ぐ効果向上。

ユニヴァ・ペイキャストは、フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO」に新機能「入力完了マーク」を実装した。

赤城歩佳(Web担編集部)

2018年10月29日 7:00

ユニヴァ・ペイキャストは、フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO(ジャイロンEFO)」に、フォームの項目への入力が問題なく成功していることをリアルタイムでお知らせする新機能「入力完了マーク」を実装した。

項目ごとに入力が成功したタイミングでマークを表示させることでユーザーに達成感を与え、フォームからの途中離脱を防ぐEFOの効果がより一層向上する。「入力完了マーク」は、Gyro-n EFOを利用している人なら追加料金なしで利用できる。

ユーザーに入力成功の安心感と達成感を与え、コンバージョンへ導く

Gyro-n EFO「入力完了マーク」は、フォームの各項目ごとに設定されたバリデーションを満たし、入力が問題なく成功したタイミングでお知らせマークを表示する機能。

入力が成功すると即時に項目の右端にチェックマークを表示し、ユーザーに入力成功の安心感と達成感を与える。これにより、全項目入力に向けたモチベーションを高め、コンバージョンへ導く。

また、数種類の色のマークが用意されているため、フォームのイメージに合わせたカラーを使うことが可能だ。

フォーム入力支援ツール「Gyro-n EFO(ジャイロンEFO)」

Gyro-n EFOは、既存のWebサイトにタグを埋め込むだけで利用できるクラウド型のエントリーフォーム最適化サービス。ローカル環境でテストが行え、簡単な設定画面を用意しているのでシステムの専門家でなくても設定が可能。また、フォームへの導入設定が難しい場合はGyro-nサポートチームの専門スタッフが設定作業を行ってくれる。

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる