ユミルリンクがSNSソリューションのROCを子会社化、SNSプロモーション支援も可能に

ROCのSNSのプロモーション支援・レポートツール「Reposta」を加えてマーケ支援を展開

メッセージングソリューション事業のユミルリンクは、SNSソリューション事業のROCの株式を取得して子会社化したと9月2日に発表した。ROCは「Facebook」「Instagram」「TikTok」などのSNSプロモーション支援で大手企業を中心に300社超の実績があり、SNSのプロモーション支援・レポートツール「Reposta(レポスタ)」を提供している。

ユミルリンクとROCで企業と消費者の「つながり」を創る

ユミルリンクはメッセージングプラットフォーム「Cuenote(キューノート)」でメール配信システム「Cuenote FC」を主軸としてきたが、ROCがグループに加わり、SNSのプロモーションとレポートツールのRepostaの提供が可能になった。メール・ショートメッセージ・SNSの複数チャネルを活用したマーケティング支援をグループで強化していく。

ユミルリンクは成長計画として「メッセージングプラットフォーム構想」を掲げている。企業と消費者をつなぐメッセージングチャネル(メール・SMSなど)を拡大することで、あらゆるメッセージをCuenoteとその関連サービスで届けて消費者のエンゲージメント(つながり)向上を目指している。

ユミルリンクのメッセージングプラットフォーム構想
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]