SEM-LABOを運営するSEMマスターが、リスティング広告のノウハウを伝授します。
(全 6 記事)
リスティング広告に関するセミナーで全国300名近くの担当者に会い問題を解決してきた筆者が、どの会場でも質問に上がった悩みを整理して、アドバイスします。
どんな戦略であれ、実行しなければ意味がありません。今回は、実際に施策を行う際に行わなければいけない「リスティング広告のアカウント設計」を解説します。限られた予算でリスティング広告をうまく運用して成果を出すには、この「アカウント設計」が非常に重要なのです。
リスティング広告において目標設定はあくまでも出発点に過ぎません。設定した目標を達成するためには、さまざまな視点からの戦略を立て、実行することが重要です。今回は、リスティング広告の戦略のモデルを、よくあるコンサルティング内容から紹介します。
リスティング広告の成功のカギは目標設定。ここでは、最低限に決めておかなければいけない目標設定に関する3つのポイントを紹介します。
「Yahoo!リスティング広告とアドワーズどちらも使っていて、今まではなんとなく効果がでていたからそのままにしていた。でも、最近どうも調子が悪い。どうしたらいいだろう?」
そんなあなたに贈る、リスティング広告のチェックポイント。
Web担のメルマガを購読しませんか?Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
Web担に広告を掲載しませんか?購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
サイトマップ RSSフィード