ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング コーナーの記事一覧

「Instagram」の活用方法を、企業担当者向けにやさしく解説。
icon このコーナーについて

コムニコ後藤氏が、SNSマーケティングとして主流となりつつある「Instagram」の活用方法を、企業担当者向けにやさしく解説する記事です。

(全 10 記事)

ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

企業もユーザーも嬉しい!「Instagramキャンペーン」を実施しよう【最終回】

いよいよ本連載も最終回。最後は、Instagramで実施しやすい3種類のキャンペーン「フォロー&いいね/フォロー&コメントキャンペーン」「フォロー&ハッシュタグ投稿キャンペーン」「UGC活用キャンペーン」について、事例とともにご紹介します。
後藤真理恵(コムニコ)2020/7/28 7:0073171
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

Instagram(インスタ)ショップ開設のやり方【ネットで開業無料】

インスタグラムのショップ開設のやり方を解説します。ショッピング機能は無料で利用できます。「インスタでお店を開くには?」とお困りの方は必読です。また若年層は、Instagram経由で購買するのが当たり前になりつつあるため、「ネットショップを開業したい」「オンラインストアを立ち上げたい」と考えている方にもおすすめのツールです。顧客のニーズやインサイトも無料で分析できます。
後藤真理恵(コムニコ)2020/6/26 7:0060362
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

すぐできる! Instagram広告の出稿手順【個人でもアプリで簡単】

インスタ広告を出す方法について、アカウント作成から費用、予算の設定まで、それぞれのステップを詳細に解説します。1日500円からと少額でも始められるInstagram広告は、アプリから個人でも簡単に出稿できるメリットがあります。Facebookの「広告マネージャ」を使用すると、ターゲット層、掲載場所、掲載期間などを設定でき、より効果的に広告運用を行うことができます。
後藤真理恵(コムニコ)2020/5/7 7:00422920
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

【インスタ】効果的なハッシュタグの付け方! 人気タグの見つけ方とは?

ハッシュタグとは、「#」(ハッシュマーク)を頭に付けた文字列のことで、Instagramの投稿につけることでユーザーに発見されやすくなるメリットがあります。企業のアカウント運用において「ハッシュタグ」への理解は必須! おすすめの付け方や人気タグの探し方、オリジナルタグなど絶対押さえておきたい基礎知識を解説していきます。
後藤真理恵(コムニコ)2020/3/18 7:00866510
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

投稿への反応を日々把握! 「Instagramインサイト」を使って、運用効果を測定しよう

SNSアカウント運用の基本は、PDCAサイクルを回すこと。そのためには効果測定は欠かせません。「Instagramインサイト」を利用して、消費者心理=インサイトを日々チェックしましょう。
後藤真理恵(コムニコ)2020/2/13 7:0041252
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

インスタ「ストーリーズ」を解説! 編集機能や24時間以上残す方法も紹介

企業のSNS担当者向けにInstagramの「ストーリーズ投稿」の活用方法について説明します。ストーリーズ投稿は24時間で消える特性を生かし、インタラクティブなコミュニケーションが推奨されています。期間限定の有益な情報発信やライブ配信を通したリアルタイムなコミュニケーションなどです。また、ストーリーを24時間以上保持したい場合は、「ハイライト」機能を使用しアーカイブすることも可能です。
後藤真理恵(コムニコ)2020/1/8 7:0043442
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

Instagramの基本は「画像を使ったフィード投稿」、最適な画像サイズや投稿の管理方法を紹介

Instagramといえばやはり画像投稿。企業アカウントでも無理なく投稿できる心がけと準備を。
後藤真理恵(コムニコ)2019/11/12 7:0028312
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

こんなにメリットあり! Instagram公式アカウントを「プロアカウント」に切り替えよう

インスタを企業のビジネスアカウントとして使う際にお勧めなのが「プロアカウント」への切り替え。実は、効果測定に有用な「インサイト」を使えたり、Instagram広告を出せたりとメリットづくしです。今回は、インスタグラム運用初心者向けに、公式アカウントの切り替えやビジネスプロフィール、画像の設定方法まで解説。クリエイターアカウントとの違いも説明します。様々な種類を使い分けて、ブランドを育てましょう。
後藤真理恵(コムニコ)2019/10/8 7:001415914
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

まずはビジネス運用の第一歩! 「Instagramの4つの特徴」と「アカウント開設の簡単3ステップ」を把握

企業アカウントを運用する前に知っておきたい「Instagramの4つの特徴」を解説。そのうえで、実際にアカウントを作成する手順を説明します。
後藤真理恵(コムニコ)2019/9/4 7:0030271
ステップ・バイ・ステップで始める! 企業のInstagramマーケティング

なぜInstagramを企業が利用? その最新潮流を数字データから改めて裏付ける【第1回】

ビジネス利用が広がる「Instagram」について、SNSマーケティングでの活用方法を、企業担当者向けにやさしく解説。
後藤真理恵(コムニコ)2019/7/24 7:0066658
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]