P4P とは 意味/解説/説明 (ピーフォーピー) 【Pay for Performance】

読み方

ピーフォーピー

略語/フルスペル/訳語

Pay for Performance

P4P(Pay for Performance)は、一般にはGoogleなどの検索結果に付随して表示されるキーワード検索連動型広告のこと。Webマーケティング領域では「Pay for Performance」の略を指すが、ボクシングの「Pound for Pound」(全階級での最強を示す称号)、中国・韓国の同人誌業界における「Pay for Production」(同人誌のクラウドファンディング)なども「P4P」と略される。

クリック課金型広告(Pay per Click)と同義で用いられることも多いが、キーワード検索に付随したものを特にP4Pと呼称する。

用語「P4P」が使われている記事の一覧

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

アウンコンサルティング、SEMに次ぐ新事業「PR活動支援事業」の開始を発表

池田真也(Web担 編集部)

2006年11月14日 17:39

  • 広報/ネットPR

【激動の2007年】日本のSEM市場――2006年の総括と2007年の展望

泉 浩人(株式会社ルグラン)

2007年1月10日 22:22

  • SEM
  • 解説/ノウハウ
  • イベント/セミナー

アウンコンサルティング調査:2006年のP4P広告費、1047億円へと躍進

神野恵美(Web担 編集部)

2007年1月11日 21:00

  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

アウンコンサルティング、「モバイルセミナー」を開催

神野恵美(Web担 編集部)

2007年1月18日 10:23

  • モバイル

アウンコンサルティング、検索連動型広告業務のチケット制オーダーサービスを開始

神野恵美(Web担 編集部)

2007年4月10日 22:53

  • SEM

アウンコンサルティング、キーワード検索数に基づくマーケティング分析レポートを販売開始

神野恵美(Web担 編集部)

2007年7月25日 18:11

  • SEM
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

アウンコンサルティングの検索連動型広告業務のチケット制オーダーシステムに新メニュー

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月18日 7:39

  • SEM

スポンサードサーチ再入門
今さら聞けない! 「検索連動型広告」再入門〜基礎編

鶴田 修朗

2007年11月12日 18:19

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

アウンコンサルティングが必要な分だけ発注できる「SEMチケット」サービス開始

山川 健(Web担 編集部)

2007年11月22日 4:27

  • SEM

2007年のP4P(検索連動型、コンテンツ連動型)広告費は計1441億円、モバイルが急拡大

山川 健(Web担 編集部)

2008年1月10日 16:20

  • SEM
  • モバイル
  • マーケティング/広告

アウンコンサルティング主催「モバイルマーケティングセミナー」が7月9日に開催

神野恵美(Web担 編集部)

2008年6月18日 10:46

  • モバイル
  • マーケティング/広告

先週のWeb担まとめ記事
2008/01/07〜2008/01/11に公開されたWeb坦の記事まとめ

Web担編集部

2008年1月14日 13:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
2006/12/23〜2007/01/12に公開されたWeb坦の記事まとめ

Web担編集部

2007年1月15日 13:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊
マーケ担当が手元に欲しいネット広告事典/書評『最新図解「進化するネット広告」のすべて』

森山 和道

2008年10月17日 10:10

  • マーケティング/広告
  • 書評

スポンサードサーチ再入門
キーワード広告初心者におくる、6つのQ&A/スポンサードサーチ再入門

鶴田 修朗

2008年10月20日 12:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

【デジマチェーン解説】リスティング広告のキーワード・ターゲティングとは?ベスト集客方法徹底説明

「リスティング広告ってどうやって集客すればいいの?」「リスティング広告の運用って面倒そうなんだけど外注のほうがいい?」リスティング広告費の集客方法・運用方法をやさしく解説。インハウス(社内)で運用するのか、外注で運用するのか決めかねている方はぜひ参考にしてみて下さい。

2020年12月23日 17:24

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【リスティング広告】デジマチェーンが運用初心者におすすめーメリット・デメリット・費用仕組み・予算設定まで分かる基本重要解説

リスティング広告を始めてみたいけど、どうやって始めたらいいの?こんなお悩みの方におすすめ!この記事では、デジタルマーケティング支援ポータルのデジマチェーンが、リスティング広告のメリット・デメリット・費用の仕組み・運用方法、さらにおすすめの運用代行業者を紹介しています。

2021年3月15日 19:39

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

【デジマチェーン監修】リスティング広告運用代理店100社エリア・特徴別徹底解説!ハズレ業者を見極める方法はまず比較

「リスティング広告ってなに?」 「リスティング広告にかかる費用の相場や決め方は?」 「外注に頼みたいけどオススメの運用代行事業者は?」デジタルマーケティングを支援するデジマチェーンが、リスティング広告とはなにか、どうやって予算を決めるか、外注とセルフ運用(インハウス)それぞれのメリット・デメリット、そして全国のリスティング広告に強いおすすめ広告代理店一覧、さらに外注業者の決め方を説明します。

2021年6月30日 10:30

Yahoo!のリスティング広告とは?集客の始め方・キーワードアドバイスツール使い方をデジマチェーンが徹底解説

「今さらだけどYahoo!の検索広告って何?」 「リスティング広告を集客に使ってみたいけど始める方法がわからない」 「キーワードアドバイスツールはどう使うの?」Yahoo!検索広告を効果的に使って集客につなげる方法を説明します。

2021年7月2日 19:16

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る