P4P とは 意味/解説/説明 (ピーフォーピー) 【Pay for Performance】

読み方

ピーフォーピー

略語/フルスペル/訳語

Pay for Performance

同義語

同義語 の「PPC」を参照

用語「P4P」が使われている記事の一覧

全 15 記事中 1 ~ 15 を表示中

検索連動型広告の日本での立ち上げ時より業界最先端で活動していたルグランの泉氏が、キーワード広告の2006年を振り返り、2007年の展望を示す。

モバイル展開やオーバーチュアの新プラットフォーム「panama」への移行などさまざまな動きが見られる2007年、どのように動くべきか、あなたは正しく理解しているだろうか?

鶴田 修朗 2008/10/20 12:00

キーワード広告初心者におくる、6つのQ&A/今さら聞けない!「検索連動型広告」

現在「今さら聞けない!「検索連動型広告」再入門~実践編 稟議書の書き方、社内決裁の通し方」で実施しているアンケートでも、多くの人が検索連蝋型広告の「今後の利用を検討している」と答えている。しかし初心者にとっては“検索連動型広告とは、ユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告のこと。”と聞いただけではピンとこないかもしれない。そこで今回は、検索連動型広告に関しての「?」をQ&A形式で解決していこう。

鶴田 修朗 2007/11/12 18:19

Webサイトへの集客を図るうえで、今や欠かせない手法となっているのが、検索連動型広告だ。

とはいえ最近、ネットショップやアフィリエイトサイトの運営を始めた人の中には、検索連動型広告の仕組みがイマイチ理解できず、活用に二の足を踏んでいるケースも少なくないはず。 あるいはいったん利用してみたけれど、効果が出なくてやめてしまったという人も多いかもしれない。

検索連動型広告の基礎を改めて理解し直し、集客力のアップにつなげていこう。

森山 和道 2008/10/17 10:10

BOOK REVIEW ウェブ担当者なら読んでおきたいこの1冊
『最新図解「進化するネット広告」のすべて』

“ネット広告事典”と呼べるほど多様な項目を収録
手元にあれば、とにかく便利な一冊

現状のネット広告では、これまでの消費者行動における「記憶」に変わって「検索」が重要な役割を果たしている。2007年のネット広告市場規模は媒体費4,591億円、広告制作費1,412億円、合わせて6,003億円(推計)。だがこれは米国の市場規模の1/4でしかなく、日本のネット広告市場規模はまだまだ広がり得る、と著者は語っている。本書は、広がりつつあるネット広告の現状をまとめた一冊だ。

検索エンジンマーケティング(SEM)を手がけるアウンコンサルティングは1月10日、P4P(検索連動型広告+コンテンツ連動型広告)に関する2006年(1~12月)の広告費と今後の市場規模を試算し、公表した。

SEM(検索エンジンマーケティング)のアウンコンサルティングは、P4P(検索連動型広告、コンテンツ連動型広告)に関する2007年の広告費と、今後の市場規模の試算を1月8日発表した。

アウンコンサルティングは4月11日、検索連動型広告・コンテンツ連動型広告(P4P)に関する新たなコンサルティングメニューとして、必要なときに必要なぶんだけの業務をチケット制で請け負い、高度な運用ノウハウで支援を行う新サービス「P4Pチケット」のサービス提供を開始する。

検索エンジンマーケティング(SEM)を手がけるアウンコンサルティングは、2月13日に「モバイルセミナー」を開催する。

アウンコンサルティングは、SEMに次ぐ新事業として、総合的なマーケティング事業への参入を発表した。新事業「PR活動支援事業」のサービス開始次期は2006年12月1日から。

アウンコンサルティングは10月16日、検索連動型広告・コンテンツ連動型広告(P4P)の運用業務を、必要な時に必要なぶんだけチケット制で発注可能な「P4P チケット」のサービスメニューに「コンペティター調査」を追加した。

アウンコンサルティグは7月9日、広告宣伝・販売促進・マーケティング担当者、ウェブ担当者を対象とした「モバイルマーケティングセミナー」を開催する。

SEM(検索エンジンマーケティング)を手がける、アウンコンサルティングは7月24日、インターネットユーザーの興味・関心動向を如実に示す重要な指標である、検索エンジンにおけるキーワード検索数などをもとにした、企業の販促・広報活動を強力に支援する「キーワード調査レポート」の販売

検索エンジンマーケティング(SEM)を行っているアウンコンサルティングは、ユーザーがSEM業務を必要な分だけチケット制で発注できる「SEMチケット」のサービスを開始した、と11月20日発表した。同社は今年4月、検索連動型広告(P4P)の運用でチケット制を導入。

Web担編集部 2008/01/14 13:00

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Web担編集部 2007/01/15 13:00

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