アウンコンサルティングが必要な分だけ発注できる「SEMチケット」サービス開始

検索エンジンマーケティング(SEM)を行っているアウンコンサルティングは、ユーザーがSEM業務を必要な分だけチケット制で発注できる「SEMチケット」のサービスを開始した、と11月20日発表した。同社は今年4月、検索連動型広告(P4P)の運用でチケット制を導入。新たに検索エンジン最適化(SEO)に関するサービスを加え、SEMチケットとしてサービスを始めた。チケットは5回分10万円からの販売。

今回開始したSEOサービスは、カルテ診断、ランキング調査、リンク診断で構成。カルテ診断は希望するキーワードでの自社サイトと競合サイトのSEO状況を評価しデータをレポート。1チケットあたり自社1件、競合2件を診断。ランキング調査はURLとキーワードでヤフー、グーグルでの検索結果の順位などを調査。1チケットで1URL、10キーワードを1週間に1回、1ヵ月間調べる。URLからアンカーテキストに含まれる対策キーワード数と割合を調査するのがリンク診断。1チケットで5URL、5キーワードまで調査する。

アウンコンサルティング
http://www.auncon.co.jp/

用語集P4P / SEM / SEO
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ROI
広告関連の指標。「投資収益率」「投資対効果」のこと。投資したコストに対して得られ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]