Web担人気記事ランキング

社内でWebが理解されると何が変わるの? 資生堂に聞いてきた

資生堂に聞くWeb業界ルポマンガ、Amazonが全品送料無料をやめた理由は? などが人気
アクセス数上位ランキング

2016年4月21日~2016年4月27日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. デジタルマーケ推進の難関「社内の意識改革」はどうすればいい?/資生堂の仙田浩一郎さんと宿久和宏さんに聞いてきた

    会社を挙げてデジタルマーケティングを導入した経緯や方法、老舗ならではの難しさや導入後の効果について聞いてきた。

  2. Amazonが送料無料を止めた真相、書店を潰したのはだれだ

    Amazonの全品配送無料の廃止にある背景とは

  3. 動画メディア「C CHANNEL」が月間1億再生を突破、オリジナルのハウツー動画で急成長

    オリジナルのハウツー動画配信の強化が再生数に貢献

  4. KPI

  5. Web制作費500万円、質を落とさず値切ります。3ヶ月ください/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第2話

    新連載マンガ第2話。新人弁護士にして価格交渉人・ネギリエは、質を下げずにサイト制作価格を下げることができるのか!?

  6. 資生堂の「Webプロジェクト」の進め方、日立の「Web人材育成」、グーグルが語る「モバイルフレンドリー」など、Web担 春のセミナー 4/21開催

    「UI改善」「モバイルのUX・CX」「マーケティングオートメーション」など、企業Webサイトの今と未来を読み解く16セッションが集結!

  7. サイボウズ式4年間500記事のオウンドメディア成果まとめ――売上を求めなければ売上につながる

    オウンドメディアは売り上げに貢献するのか、約4年間続けてきたサイボウズ式の成果を紹介

  8. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  9. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

  1. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  2. Twitterのフォロワーを増やして軌道に乗せる2つのポイント、今すぐ実践! 企業アカウントのビジネス活性化

    フォロワーを効率よく増やし、Twitterをビジネスツールとしての軌道に乗せていくためのチェックポイントを紹介します

  3. O2O

  4. 共通言語が組織を変える!?――全部瞳さんのおかげなんて冗談じゃないわよ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・最終話

    ただ親睦を深めるだけでは問題は解消しない情シスとマーケの反目。リエが着目したのは叔父さんと叔母さんの痴話げんかだった。

  5. コンテンツマーケティングを成功に導く5つのステップ②アイデアの評価+制作

    『アイデアの力』にみる6つの法則や、モバイルファーストのデザインなど、注意するべき点は多い。

  6. 急増するGAのリファラースパムを撃退! スパム業者の手口とは?

    昨今急増するリファラ―スパムの仕組みと対策を解説する。実はMeasurement Protocolが関係している。

  7. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  8. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  9. ANAが考えるお客様視点のWebコミュニケーション、航空券を買うだけじゃない「旅行や日常を豊かにするサイト」へ

    One to Oneコミュニケーションの実現に向けてリニューアルしたANAのサイトについて、マーケティング室の石川さんに聞いた

  10. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

    Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]