エラーメッセージ
このディスカッションは終了しました。 新しいコメントは投稿できません。キーワード広告 とは 意味/解説/説明 (キーワードコウコク)
キーワード検索を行った際に広告を表示する仕組みおよびそのサービス。
主要ポータルサイト、Google検索、あるいはTwitterやFacebook、AmazonなどのECサイトで、キーワード検索を行った際に広告を表示する仕組みおよびそのサービスを指す。リスティング広告、検索連動型広告とほぼ同義。
同じ検索結果ページに表示されるもののうち、広告でないものは「オーガニック検索」と呼ばれ区別される。
キーワード広告は、検索結果に優先し最上位に表示されることが多く、ユーザーがクリックすることで広告主への請求が発生する。これは「PPC(Pay Per Click:クリック課金制)」と呼ばれるが、PPCは検索に連動しないコンテンツ連動型広告でも採用されている。
なおキーワード広告の掲載順位は、検索ごとにオークションシステムで決定されている。
オークション - Google 広告 ヘルプ
https://support.google.com/google-ads/answer/142918?hl=ja
詳細は「検索連動型広告」を参照。
用語「キーワード広告」が使われている記事の一覧
全 1608 記事中 1 ~ 25 を表示中
(同義語「リスティング広告」「検索連動型広告」を含む)
ページ
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き)
Web解析のためのKPI大全レート・比率のKPI 全17個 | KPI大全 第3章-3
サイトにとって最も重要な行動を「コンバージョンイベント」と定め、コンバージョン率を算出しよう。
Web解析のためのKPI大全パーセント指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-2
平均指標と同様、パーセント指標も、見やすく、簡単に理解できる指標である。
Web解析のためのKPI大全平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1
平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとしては、その定義に注意するべきである。
Attribution.jp分室アトリビューションがネット広告に革命をおこす: Fringe81田中弦氏×アタラ有園雄一氏 対談
各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版クロール/順位のマイナス要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き
JADEのSEOプロフェッショナル相談室リスティングがSEOに影響? 自然検索と広告の連携戦略をプロが解説
SEOとリスティング広告は別と考え、バラバラに対応しがち。しかしプロは、「ユーザー体験を考えると連携する価値はあるはず」と判断しています。なぜならオーガニック検索を増やすためにtitleタグを改善したところ、動的検索広告の成果も上がったケースがあるからです。そうしたSEOと広告の影響を、Googleの動きから専門家が考察します。
Facebookページ活用 実践ガイドfacebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】
Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説
ad:tech tokyo特集【9/17更新】アドテック東京2013の非公式セミナーイベント23社分の情報をまとめてみた
公式イベントの他、非公式イベントも多く開催されるためそれらをざっくりまとめて紹介
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ5月第4週【5/23~5/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 116件
5月第4週【5/23~5/27】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 116件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ8月第4週【8/22~8/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 116件
8月第4週【8/22~8/26】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 116件
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
4月第3週【4/15~4/19】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 115件
Web担被リンク数増加ランキングWeb担当者Forum 2周年ありがとうございます! Web担2年の歩みを知る良記事ランキング
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ11月第3週【11/13~11/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件
11月第3週【11/13~11/17】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報SEO基礎用語集[完全版]
Attribution.jp分室コストデータもナシに、アトリビューション分析なんてできませんよ/ロックオン一木氏×アタラ杉原氏 対談
第三者配信機能を搭載する「ViewThruエビス」をリリースしたロックオンの一木氏が語る「アトリビューションの今」
Attribution.jp分室需要予測とアトリビューションを連携。オトナの事情に負けずに分析→最適化を推進:リクルート小川氏×アタラ有園氏 対談
目的設定・複数の広告代理店との付き合い・データ整理・分析モデル・分析結果の適用など
Yahoo!タグマネージャーのここがスゴイ、実践! タグマネジメント入門
Yahoo!タグマネージャーの特徴や実装のポイントを解説
Web担人気記事ランキング2014年Web担でもっとも読まれた記事はコレだ! 年間人気記事ランキングで今年のWebとマーケを振り返る
他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
初代編集長ブログ―安田英久直帰率47.5% 入口は20ページが8割。アクセス解析とサイト改善の「WEB改善ソリューションフェア」レポート
石井氏が惜しげもなく披露したアクセス解析とサイト改善の考え方やノウハウ。
Googleアナリティクス セグメント100選総集編:「セグメント100選」を上手に効率よく読んで、セグメントの達人になるには?(最終回)
最終回なので、これまでの記事で紹介してきたセグメントを、まとめて効率よく読むためのガイドを総集編的にまとめてみた。
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第1週【2/26~3/1】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第1週【2/26~3/1】マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
タダで楽しむad:tech 2010情報 【ビジターパス無料登録コード付き!】
日本のイベントとしては比較的高額なad:techだが、実は、無料でも参加できる部分も多いのだ
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Facebookページ活用 実践ガイド企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】
うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
ページ