skan の記事(新着順)

全 67 記事 の #1 ~ #50 を表示中

【ABテスト事例】まずはやってみたいECサイトにおけるテスト4選

【ABテスト事例】まずはやってみたいECサイトにおけるテスト4選
skan2015/9/29 9:033152

ヒートマップの一歩先へ!視線の順番をゲイズプロットで確認しサイト改善に活かす

ヒートマップの一歩先へ!視線の順番をゲイズプロットで確認しサイト改善に活かす
skan2015/9/25 7:562130

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(low-ball technique)

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(low-ball technique)
skan2015/9/16 8:154170

やはりそこか!?ヒートマップ事例から考える視線の男女差

やはりそこか!?ヒートマップ事例から考える視線の男女差
skan2015/9/8 7:382142

最低限抑えておきたいグロースハックのためのWEBサービス15選

最低限抑えておきたいグロースハックのためのWEBサービス15選
skan2015/9/1 8:283158

楽天市場のWEBサイトデザイン変遷に学ぶ - コントラスト比

楽天市場のWEBサイトデザイン変遷に学ぶ - コントラスト比
skan2015/8/27 8:113132

ユーザーがスクロールする時代にファーストビューをどう考えるか

ユーザーがスクロールする時代にファーストビューをどう考えるか
skan2015/8/20 8:142120

CVRを高めるための回遊性向上! フッターメニュー導入のポイント3点

CVRを高めるための回遊性向上! フッターメニュー導入のポイント3点
skan2015/8/11 8:086222

ページローディング時にユーザーの興味を維持するためのスケルトンスクリーン

ページローディング時にユーザーの興味を維持するためのスケルトンスクリーン
skan2015/8/6 7:372130

車メーカーのサイトデザインから考えるページ構成のあり方

車メーカーのサイトデザインから考えるページ構成のあり方
skan2015/8/4 8:133180

ECサイトにおけるカゴ落ちを防ぐために見ておきたいインフォグラフィックス

ECサイトにおけるカゴ落ちを防ぐために見ておきたいインフォグラフィックス
skan2015/7/30 7:312140

画像を効果的に活用しコンバージョンをアップさせるための基本

画像を効果的に活用しコンバージョンをアップさせるための基本
skan2015/7/28 8:223160

オンラインでのユーザーテスト結果を改善させる5つのこと

オンラインでのユーザーテスト結果を改善させる5つのこと
skan2015/7/22 7:582110

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Charpentier Effect)

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Charpentier Effect)
skan2015/7/9 8:123204

クレーム対応実例から学ぶ!WEBサイトで消費者の見えない声を改善に生かす方法

クレーム対応実例から学ぶ!WEBサイトで消費者の見えない声を改善に生かす方法
skan2015/7/7 8:178170

JAFのユーザーテストから学ぶABテスト前に行いたい仮説作り

JAFのユーザーテストから学ぶABテスト前に行いたい仮説作り
skan2015/7/2 8:051100

ヒートマップから見る男女の視線の違い ~ 男の欲望と女の現実 ~

ヒートマップから見る男女の視線の違い
skan2015/6/25 9:102121

【ABテスト事例】フォームのコンバージョンを高めた3つの施策

【ABテスト事例】フォームのコンバージョンを高めた3つの施策
skan2015/6/18 7:206160

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Forgetting Curve)

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Forgetting Curve)
skan2015/6/16 7:162222

観光庁のサイトから見る障害者・高齢者配慮対応の現状

観光庁のサイトから見る障害者・高齢者配慮対応の現状
skan2015/6/9 7:142140

実は美味しくなかった・・・?ハンバーガーメニューのABテスト結果

実は美味しくなかった・・・?ハンバーガーメニューのABテスト結果
skan2015/6/4 10:544150

250%ものCVを向上させたABテストから学ぶ、ECサイトで対応すべき4つのこと

250%ものCVを向上させたABテストから学ぶ、ECサイトで対応すべき4つのこと
skan2015/6/2 8:453170

SNSボタンをページに設置する本当の効果とは

SNSボタンをページに設置する本当の効果とは
skan2015/5/28 8:382100

ECサイトでのカート放棄率を下げるために行いたい2つのこと

ECサイトでのカート放棄率を下げるために行いたい2つのこと
skan2015/5/21 9:301100

ヒーローはわかりやすく勧善懲悪!ヒーローショットで17ミリセカンドの敵を打ち破れ!

ヒーローはわかりやすく勧善懲悪!ヒーローショットで17ミリセカンドの敵を打ち破れ!
skan2015/5/19 9:392120

ヒーローは1人で良いのか!?CTRを28%向上させた効果的なヒーロショットの見せ方

ヒーローは1人で良いのか!?CTRを28%向上させた効果的なヒーロショットの見せ方
skan2015/5/15 9:023140

【ABテスト事例】CTRを49.73%を向上させた〇〇!ECサイトにおける効果的な写真の撮り方

【ABテスト事例】CTRを49.73%を向上させた〇〇!ECサイトにおける効果的な写真の撮り方
skan2015/4/9 9:026120

事前テストの重要性!こだわりの角度だったSUICA開発・導入フェーズのデザイン

事前テストの重要性!こだわりの角度だったSUICA開発・導入フェーズのデザイン
skan2015/4/6 10:04190

メールの開封率と本文中リンクのクリック率を上げるため3つのコツ

メールの開封率と本文中リンクのクリック率を上げるため3つのコツ
skan2015/3/17 8:197132

インダストリアルデザインから学ぶWEBの「グッドデザイン10の原則」

インダストリアルデザインから学ぶWEBの「グッドデザイン10の原則」
skan2015/3/16 9:507110

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Linda Problem)

skan2015/3/10 9:18680

ヒューリスティクス評価を効率的に行うChrome拡張機能「UX Check」の活用方法

ヒューリスティクス評価を効率的に行うChrome拡張機能「UX Check」の活用方法
skan2015/3/3 9:48790

統計の加工法により印象が大きく変わるグラフデザイン

統計の加工法により印象が大きく変わるグラフデザイン
skan2015/2/24 12:18680

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Serial-position Effect)

リストの項目数と関係なく、最初と最後の項目の記憶率が高くなる「Serial-position curve(系列位置効果)」とは?
skan2015/2/20 10:3347120

年齢による色の見え方から考えるWEBサイトデザイン

年齢による色の見え方から考えるWEBサイトデザイン
skan2015/2/17 12:147200

デザインのフィードバック内容と履歴を明示できるWEBサービス「Feedbag.io」の使い方

デザインのフィードバック内容と履歴を明示できるWEBサービス「Feedbag.io」の使い方
skan2015/2/4 9:52360

ユーザーを混乱させないサイトマップの作り方と目的

ユーザーを混乱させないサイトマップの作り方と目的
skan2015/1/29 9:32280

【WEB心理学】他者の意見に追随してしまうAsch Effectとは

【WEB心理学】他者の意見に追随してしまうAsch Effectとは
skan2015/1/22 9:35360

【ABテスト事例】シンプルなフォームを追加し、リード獲得40%増加!

ページを構成する時に、フォームを含めるのとCTAを用意するだけではどのくらい効果に差が出るのか
skan2015/1/20 10:046124

コンバージョン数を600%増加させたExit Popupで離脱率を下げる

コンバージョン数を600%増加させたExit Popupで離脱率を下げる
skan2015/1/14 10:135132

シニア向けスマホアプリのUI改修から学ぶ改善ポイント

シニア向けスマホアプリのUI改修から学ぶ改善ポイント
skan2015/1/8 11:037120

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Von Restorff Effect)

アイソレーション効果とも言われているVon Restorff Effectについて取り上げます。
skan2015/1/6 9:556112

2014年グロースハック系記事まとめ10選

2014年グロースハック系記事まとめ10選
skan2014/12/26 10:598156

【ABテスト事例】カテゴリーページを改善して売上をアップさせた2事例

カテゴリーページを改善して売上をアップさせたA/Bテストの2事例
skan2014/12/18 9:56390

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Centre-Stage Effect)

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(Centre-Stage Effect)
skan2014/12/16 12:204140

【デザイントレンドまとめ】効果的なアニメーションを取り入れているサイトまとめ

今回はアニメーションをうまく取り入れているサイトをご紹介します!
skan2014/12/12 9:318172

平均単価を●%向上させたABテスト事例!配送料無料表記でカゴ落ちを防ぐ

平均単価を●%向上させたABテスト事例!配送料無料表記でカゴ落ちを防ぐ
skan2014/12/11 9:239150

調査データから見るECサイトのカゴ落ちの理由と対策

調査データから見るECサイトのカゴ落ちの理由と対策
skan2014/12/4 9:548160

サイバーエージェントのWEBサイトデザイン変遷に学ぶ

サイバーエージェントのWEBサイトデザイン変遷に学ぶ
skan2014/12/2 10:048110

WEBサイトで使えるかもしれない心理学(IKEA Effect)

青と黄色でお馴染みIKEAに関する心理学とは!?
skan2014/11/28 10:118206

ページ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]