ヒートマップから見る男女の視線の違い ~ 男の欲望と女の現実 ~

ヒートマップから見る男女の視線の違い
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Miratechという会社が行った世界的アイトラッキング調査があります。
その結果男女間で大きな違いが見られたとのことです。
出典:Men are pervs, women are gold diggers

テストは若い女性の写真を20秒間見てもらうというシンプルなものです。

どこを一番見ていたか

男女ともに顔を見ている時間が長くなっていて、次に胸となります。
差はあれど男女間にそこまで大きな差はないように見受けられます。

顔の見られ方

では、この一番見られていた顔にフォーカスを当てて見てみます。
男性は唇に最も視線が集中する一方で、女性は目に注目が集まることがわかりました。

胸の見られ方

男性の方が平均して37%女性よりも長く見ていましたが、それはヒートマップにも如実に表れています。
男はやっぱりエロかった・・・!?ヒートマップから見る男女の視線の違い

女性が最も見ていたのは・・・

さて、女性が最も時間をかけていたのはどこだったのでしょうか。
それは・・・

続きは下記で
http://skan.in/2015/06/25/def-gender-heatmap/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ワイヤーサービス
プレスリリースを、メディアに配信し、さらにサービス事業者のWebサイトや提携メデ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]