ページローディング時にユーザーの興味を維持するためのスケルトンスクリーン

ページローディング時にユーザーの興味を維持するためのスケルトンスクリーン
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ニールセンではResponse Time Limits: Article by Jakob Nielsenにおいて下記のように述べています。

  • 0.1秒:心理的・感情的な違和感を感じない
  • 1秒:思考の流れが妨げられない
  • 10秒:注意力を維持する限界

さらに

A snappy user experience beats a glamorous one てきぱきとしたユーザーエクスペリエンスは見かけの華やかさに勝る。 Website Response Times

とも言っていて、表示速度の重要性を挙げています。

スケルトンスクリーンの登場

一方で、表現できる幅が広がるにつれ、ページのサイズは上がっていきます。 また、アプリなどは通信速度にも依存します。 このジレンマを解消するため、従来はスピナーと呼ばれるローディング画像が使用されてきました。 しかし、ローディング時間が長ければ、この表現方法は効果を発揮しません。 そこで最近登場してきたのが、スケルトンスクリーンです。 実際のものは下記です。http://www.skuare.net/article/2015/08/06/skeleton-screens/ 出典:4 Ways Animation Can Actually Improve User Experience このように徐々にコンテンツの枠組みを見せることで、ユーザー期待値の減少を和らげることが可能になります。 Facebookも取り入れていたこの手法、選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。 - Facebook - アプリ での画面サンプルは下記。 http://www.skuare.net/article/2015/08/06/skeleton-screens/

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