トランスコスモスとレオニス、LINE・電子チケット・EC連携のエンタメ業界向けプラットフォームを提供

第一弾はサンリオピューロランドに導入し、2月中には運用を開始
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/2/9 13:23

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと、同社の子会社のLeonis & Co.(レオニス)は、LINEのチャットbot、電子チケット、ECを連携したエンターテイメント・イベント向けコミュニケーションプラットフォームを構築し、販売を開始する、と2月7日発表した。第一弾はサンリオピューロランドに導入し、2月中には運用を開始する。

新しく構築したプラットフォームは、トランスコスモスの統合型ECプラットフォーム「transcosmos eCommerce HUB」とレオニスが提供する電子チケット発券システム「Quick Ticket」のLINEでの受取り機能を連携し、ECサイト上での電子チケットの販売やLINEによるチケット発券までを可能にしている。

また、トランスコスモスが販売するbot構築・運用管理プラットフォーム「Reply.ai」、トランスコスモスのチャット運用オペレーターによる有人対応を組み合わせることにより、電子チケットの購入・発券からコンテンツ配信、入場前後のコミュニケーションまでを一括して提供することが可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]