ヤフー、ローソンとネットによる食品・日用品の宅配サービス会社「スマートキッチン」設立

2013年1月にサービス開始、3月に大型スーパー並みの2万3000点の品ぞろえで本格スタート

ヤフーは、インターネットによる食品・日用品の宅配サービスを実施する新会社「スマートキッチン」をコンビニのローソンとの共同出資で設立した、と12月4日発表した。2013年1月中旬にサービスを始め、同年3月に、大型スーパー並みの2万3000点の品ぞろえにして本格的に開始する。ヤフーが運営する「Yahoo! JAPAN」の集客力や、サイト構築・運営のノウハウと、ローソンの商品調達力やオリジナル商品開発のノウハウを活用して事業を展開する。

スマートキッチンは資本金4億9000万円で、ローソンが51%、ヤフーが49%出資した。共働き世帯を対象に食材や日用品を宅配し、独自開発の食材キットもそろえ、スマートフォンやタブレット端末から利用できるようにする。野菜、肉、魚、惣菜、加工食品、飲料、洗剤、紙などを取り扱い、オリジナル商品は冷蔵・冷凍計約300種となる。入会金や月額会費はなく、関東地区は配送料無料。ローソンが2月に神奈川県座間市に物流拠点を立ち上げる。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

ローソン
http://www.lawson.co.jp/

スマートキッチン
http://info.smartkitchen.co.jp/corp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]