【漫画】デジマはつらいよ シーズン2LTVがマーケティングに使えない理由は「期間」にあり!? /【漫画】デジマはつらいよ2・第16話 虎が説く「厳密な意味でLTVを使わずに顧客と経営をつなぐマーケティング」とは?
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2経営層はなぜマーケティングに予算を割いてくれないのか? /【漫画】デジマはつらいよ2・第14話 顧客を資産と見なし、マーケ予算を財務諸表とリンクさせるCEMとは何か?
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2売上アップには顧客維持が必須! 予算獲得のカギは財務諸表にあり? /【漫画】デジマはつらいよ2・第13話 顧客獲得に比べて軽視されがちな顧客維持のための投資。どのように説明すれば経営陣の理解を得られるのか?
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2クーポンやポイントでは顧客との関係は築けない!? マーケティングを成功させる3つの条件とは?/【漫画】デジマはつらいよ2・第12話 狭義のマーケティングの目的は「顧客との関係構築」だとする虎。その度合いを測る基準は何にすべきなのか?
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2虎が講演会に登壇!「集客・販促=マーケティング」ではない理由とは?/【漫画】デジマはつらいよ2・第11話 伝説のマーケター・京極虎が「マーケティングとは何か?」という大きなテーマで講演を行うことになった。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2Webサイトの表示速度がコンバージョン率に影響!?/【漫画】デジマはつらいよ2・第9話 大島電気ECサイトのコンバージョン率が伸び悩んでいる原因は、Webサイトの表示速度だった。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2コンバージョン率の成長が止まったECサイト! 虎に秘策はあるのか!?/【漫画】デジマはつらいよ2・第8話 家電量販店のEC事業部長・白井は、ECサイトのコンバージョン率が2年間伸びてないという悩みを抱えていた。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2エンゲージメント向上は急がば回れ。オンボーディングで顧客との関係性を早期に構築せよ!/【漫画】デジマはつらいよ2・第7話 虎が提案したオンボーディング・プログラムとはどのような内容なのか?
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2ロイヤルティプログラムの弱点!? なぜ初期ユーザーのエンゲージメントを高められないのか?/【漫画】デジマはつらいよ2・第6話 サブスクの継続利用率アップのための秘策として、虎が提案したのは、オンボーディング・プログラムだった。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2サブスクの継続利用率が急落!! KPIに変化なし。どうすればいいの?/【漫画】デジマはつらいよ2・第5話 男性用化粧品のマーケティング担当者・鈴木浩一。継続利用率下落の理由がわからず、虎のバーを訪ねることにした。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2社長プレゼンなんて怖くない!?「説得するな。正しく判断するための情報を渡せ」/【漫画】デジマはつらいよ2・第4話 20周年記念キャンペーンの社長プレゼンを任されたゆみこは、伝説のスゴ腕マーケター・京極虎から、「決裁承認の場は、経営陣を説得する場ではない」というアドバイスをもらったのだった。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2突然の社長プレゼンで大ピンチ!「決裁承認の場は経営陣を説得する場ではない」ってどういうこと!?/【漫画】デジマはつらいよ2・第3話 20周年記念キャンペーンの社長プレゼンを任されたゆみこ。決裁承認をとらなければいけない重圧に耐えかねて、虎のバーを訪ねた。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2キャリアアップに大事なのは「自分の北極星」 5年後のキャリアイメージなんてザックリでいいのよ!/【漫画】デジマはつらいよ2・第2話 マンガ新連載! 「もっと成長したい!」と悩むECディレクター・ユミに、瞳は2つのアドバイスを送った。
【漫画】デジマはつらいよ シーズン2マーケター改めコンサルタント瞳登場!キャリアアップできる転職の秘訣とは?/【漫画】デジマはつらいよ2・第1話 マンガ新連載! 伝説のマーケター・京極虎がバーテンダーに転身!? 社内で実績を積むか転職か、悩めるマーケターの問題解決に挑む。