【漫画】デジマはつらいよ シーズン1オンオフは関係ない! お客様に関わる社員全員がマーケターなんです・最終話 サブスクサービスに反対した営業部と和解。デジマチームは最後の経営会議に臨む。1ページ目:オンオフは関係ない! お客様に関わる社員全員がマーケターなんです・最終話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:第17話のまとめコラム:「デジマはつらいよ」で伝えたかったコト(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1サブスクの売上をすべて店舗に計上するってマジ!? ネットとリアル融合の秘策とは・第16話 白井室長の妨害で新規サブスクサービスは練り直しとなり、ルリたちデジマチームは営業部との調整に臨む。1ページ目:サブスクの売上をすべて店舗に計上するってマジ!? ネットとリアル融合の秘策とは・第16話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:第16話のまとめコラム:OMO時代におけるECとリアル店舗の折り合いの付け方(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1デジマチーム解散!? 新規サブスク提案にリアル店舗が猛反対・第15話 デジマチームが考えた新規サブスクリプションサービスに対して、既存店舗から反対の声が上がった。1ページ目:デジマチーム解散!? 新規サブスク提案にリアル店舗が猛反対・第15話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:第15話のまとめコラム:DX推進における社内調整の進め方(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1アクセサリーのサブスクリプション!? 真のインサイトは「気持ちのスイッチ」だった・第14話 真のインサイトを発見したルリたちは、ついにOMOプロジェクトの新規サービスを考え出した。1ページ目:アクセサリーのサブスクリプション!? 真のインサイトは「気持ちのスイッチ」だった・第14話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:第14話のまとめコラム:OMOにおける顧客体験価値設計(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1指一本でオンとオフを切り替えるボタン!? 行動観察でつかんだ真のインサイトとは?・第13話 顧客のインサイトをつかむため、ルリは実店舗で顧客の行動観察をすることにした。1ページ目:指一本でオンとオフを切り替えるボタン!? 行動観察でつかんだ真のインサイトとは?・第13話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:第13話のまとめコラム:インサイトを得るための行動観察調査のススメ(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1「お客様を理解している」は思い込み!?「無知の知」で真のインサイトにたどり着け!/【漫画】デジマはつらいよ・第12話 顧客のインサイトがつかめずに焦っているルリに対し、虎は「無知の知でお客様の目線に立ち戻れ」と檄を飛ばす。1ページ目:「お客様を理解している」は思い込み!?「無知の知」で真のインサイトにたどり着け!/【漫画】デジマはつらいよ・第12話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:第12話のまとめコラム:無知の知とFACTFULNESS(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1インサイトとニーズはどう違う? IVVフレームワークで顧客のインサイトをつかめ/【漫画】デジマはつらいよ・第11話 OMOプロジェクトのリーダーに抜擢されたルリは、顧客のインサイトがなかなかつかめずに焦っていた。1ページ目:インサイトとニーズはどう違う? IVVフレームワークで顧客のインサイトをつかめ/【漫画】デジマはつらいよ・第11話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:第11話のまとめコラム:IVVフレームワークと顧客インサイト(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1なんで、私がリーダーに!? OMOに必要なのは真の顧客目線だ/【漫画】デジマはつらいよ・第10話 社長の肝いりで始まったOMOプロジェクトで、経験の浅いルリがチームリーダーに抜擢された。その理由とは?1ページ目:なんで、私がリーダーに!? OMOに必要なのは真の顧客目線だ/【漫画】デジマはつらいよ・第10話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:10話のまとめコラム:デジタルトランスフォーメーションとOMO(中澤伸也)
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1赤塚左遷! マーケターに必要な資質インテグリティは、後天的には身につかない!?/【漫画】デジマはつらいよ・第9話 トラの判断により、実店舗へ異動となったマーケター・赤塚(パイセン)は、インテグリティを身につけることができるのか?1ページ目:赤塚左遷! マーケターに必要な資質インテグリティは、後天的には身につかない!?/【漫画】デジマはつらいよ・第9話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:7話、8話、9話のまとめコラム:インテグリティとは?
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1訳あり商品キャンペーンで大炎上!「君にはインテグリティが欠けている」/【漫画】デジマはつらいよ・第8話 パイセンの起死回生キャンペーンは失敗に終わった。処分を一任されたトラはどういう判断を下すのか。1ページ目:訳あり商品キャンペーンで大炎上!「君にはインテグリティが欠けている」/【漫画】デジマはつらいよ・第8話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1結局客は値段しか見てないんだよ!――パイセンが仕掛ける起死回生のキャンペーン/【漫画】デジマはつらいよ・第7話 品質の低い材料を使った割引キャンペーンで、パイセンは失地回復できるのか?1ページ目:結局客は値段しか見てないんだよ!――パイセンが仕掛ける起死回生のキャンペーン/【漫画】デジマはつらいよ・第7話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1お客様の真の来店動機は何なのか? 目に見える現象にとらわれず真因を遡及せよ!/【漫画】デジマはつらいよ・第6話 ブログの更新頻度を増やしても集客に効かなかった理由とは1ページ目:お客様の真の来店動機は何なのか? 目に見える現象にとらわれず真因を遡及せよ!/【漫画】デジマはつらいよ・第6話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:5話と6話のまとめコラム:真因遡及を行う方法とは?
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1SEOは好調なのに、来店客数が伸びないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第5話 リアル集客に効かないSEOは、子どもに喜んでもらえない父親と同じ?1ページ目:SEOは好調なのに、来店客数が伸びないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第5話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1PDCAのスピードがアップする魔法のツール!? 右目・左目分析を使えば良いんだよ/【漫画】デジマはつらいよ・第4話 「顧客が何を考えているのか。わからなければ、実際に見ればいいってことだ」1ページ目:PDCAのスピードがアップする魔法のツール!? 右目・左目分析を使えば良いんだよ/【漫画】デジマはつらいよ・第4話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:3話と4話のまとめコラム:PDCAの最大の課題は「P」の枯渇
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1真夏の怪奇現象!? カートの商品が全く注文に至らないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第3話 マンガ新連載第3回! カートに入れられた商品が、なぜか注文されない。虎はその謎を解き明かすことができるのか?1ページ目:真夏の怪奇現象!? カートの商品が全く注文に至らないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第3話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1仮説・検証・分析なんて無駄。PDCAは質じゃない、数だ!/【漫画】デジマはつらいよ・第2話 マンガ新連載第2回! 伝説のマーケター虎から言われた、セオリー無視の指示に納得できなかったルリだが、意外な実行結果に唖然。1ページ目:仮説・検証・分析なんて無駄。PDCAは質じゃない、数だ!/【漫画】デジマはつらいよ・第2話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目9ページ目:PDCAは質より量
【漫画】デジマはつらいよ シーズン1「サイコロで必ず1の目を出す方法」って、コンバージョン率と関係あるの!?/【漫画】デジマはつらいよ・第1話 マンガ新連載! 伝説のマーケター・京極虎がアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。1ページ目:「サイコロで必ず1の目を出す方法」って、コンバージョン率と関係あるの!?/【漫画】デジマはつらいよ・第1話2ページ目3ページ目4ページ目5ページ目6ページ目7ページ目8ページ目