【漫画】デジマはつらいよ コーナーの記事一覧

伝説のマーケター・京極虎(トラさん)がアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。
icon このコーナーについて

伝説のマーケターがアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。

(全 6 記事)

【漫画】デジマはつらいよ

お客様の真の来店動機は何なのか? 目に見える現象にとらわれず真因を遡及せよ!/【漫画】デジマはつらいよ・第6話

ブログの更新頻度を増やしても集客に効かなかった理由とは
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...11/29 7:00
【漫画】デジマはつらいよ

SEOは好調なのに、来店客数が伸びないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第5話

リアル集客に効かないSEOは、子どもに喜んでもらえない父親と同じ?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...9/30 7:00
【漫画】デジマはつらいよ

PDCAのスピードがアップする魔法のツール!? 右目・左目分析を使えば良いんだよ/【漫画】デジマはつらいよ・第4話

「顧客が何を考えているのか。わからなければ、実際に見ればいいってことだ」
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...8/30 7:00
【漫画】デジマはつらいよ

真夏の怪奇現象!? カートの商品が全く注文に至らないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第3話

マンガ新連載第3回! カートに入れられた商品が、なぜか注文されない。虎はその謎を解き明かすことができるのか?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...7/31 7:00
【漫画】デジマはつらいよ

仮説・検証・分析なんて無駄。PDCAは質じゃない、数だ!/【漫画】デジマはつらいよ・第2話

マンガ新連載第2回! 伝説のマーケター虎から言われた、セオリー無視の指示に納得できなかったルリだが、意外な実行結果に唖然。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...6/28 7:00
【漫画】デジマはつらいよ

「サイコロで必ず1の目を出す方法」って、コンバージョン率と関係あるの!?/【漫画】デジマはつらいよ・第1話

マンガ新連載! 伝説のマーケター・京極虎がアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...5/31 7:00
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]