【漫画】デジマはつらいよ コーナーの記事一覧

伝説のマーケター・京極虎(トラさん)がアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。
icon このコーナーについて

伝説のマーケターがアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。

(全 17 記事)

【漫画】デジマはつらいよ

オンオフは関係ない! お客様に関わる社員全員がマーケターなんです・最終話

サブスクサービスに反対した営業部と和解。デジマチームは最後の経営会議に臨む。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...10/30 7:0012121
【漫画】デジマはつらいよ

サブスクの売上をすべて店舗に計上するってマジ!? ネットとリアル融合の秘策とは・第16話

白井室長の妨害で新規サブスクサービスは練り直しとなり、ルリたちデジマチームは営業部との調整に臨む。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...9/30 7:003850
【漫画】デジマはつらいよ

デジマチーム解散!? 新規サブスク提案にリアル店舗が猛反対・第15話

デジマチームが考えた新規サブスクリプションサービスに対して、既存店舗から反対の声が上がった。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...8/31 7:0043140
【漫画】デジマはつらいよ

アクセサリーのサブスクリプション!? 真のインサイトは「気持ちのスイッチ」だった・第14話

真のインサイトを発見したルリたちは、ついにOMOプロジェクトの新規サービスを考え出した。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...7/31 7:002590
【漫画】デジマはつらいよ

指一本でオンとオフを切り替えるボタン!? 行動観察でつかんだ真のインサイトとは?・第13話

顧客のインサイトをつかむため、ルリは実店舗で顧客の行動観察をすることにした。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...6/30 7:0033142
【漫画】デジマはつらいよ

「お客様を理解している」は思い込み!?「無知の知」で真のインサイトにたどり着け!/【漫画】デジマはつらいよ・第12話

顧客のインサイトがつかめずに焦っているルリに対し、虎は「無知の知でお客様の目線に立ち戻れ」と檄を飛ばす。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...5/29 7:0060230
【漫画】デジマはつらいよ

インサイトとニーズはどう違う? IVVフレームワークで顧客のインサイトをつかめ/【漫画】デジマはつらいよ・第11話

OMOプロジェクトのリーダーに抜擢されたルリは、顧客のインサイトがなかなかつかめずに焦っていた。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...4/28 7:0089162
【漫画】デジマはつらいよ

なんで、私がリーダーに!? OMOに必要なのは真の顧客目線だ/【漫画】デジマはつらいよ・第10話

社長の肝いりで始まったOMOプロジェクトで、経験の浅いルリがチームリーダーに抜擢された。その理由とは?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...3/31 7:0087210
【漫画】デジマはつらいよ

赤塚左遷! マーケターに必要な資質インテグリティは、後天的には身につかない!?/【漫画】デジマはつらいよ・第9話

トラの判断により、実店舗へ異動となったマーケター・赤塚(パイセン)は、インテグリティを身につけることができるのか?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2/28 7:0092333
【漫画】デジマはつらいよ

訳あり商品キャンペーンで大炎上!「君にはインテグリティが欠けている」/【漫画】デジマはつらいよ・第8話

パイセンの起死回生キャンペーンは失敗に終わった。処分を一任されたトラはどういう判断を下すのか。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...1/31 7:00940
【漫画】デジマはつらいよ

結局客は値段しか見てないんだよ!――パイセンが仕掛ける起死回生のキャンペーン/【漫画】デジマはつらいよ・第7話

品質の低い材料を使った割引キャンペーンで、パイセンは失地回復できるのか?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2019/12/20 7:0019141
【漫画】デジマはつらいよ

お客様の真の来店動機は何なのか? 目に見える現象にとらわれず真因を遡及せよ!/【漫画】デジマはつらいよ・第6話

ブログの更新頻度を増やしても集客に効かなかった理由とは
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2019/11/29 7:0040244
【漫画】デジマはつらいよ

SEOは好調なのに、来店客数が伸びないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第5話

リアル集客に効かないSEOは、子どもに喜んでもらえない父親と同じ?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2019/9/30 7:0027268
【漫画】デジマはつらいよ

PDCAのスピードがアップする魔法のツール!? 右目・左目分析を使えば良いんだよ/【漫画】デジマはつらいよ・第4話

「顧客が何を考えているのか。わからなければ、実際に見ればいいってことだ」
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2019/8/30 7:0086224
【漫画】デジマはつらいよ

真夏の怪奇現象!? カートの商品が全く注文に至らないのはなぜ?/【漫画】デジマはつらいよ・第3話

マンガ新連載第3回! カートに入れられた商品が、なぜか注文されない。虎はその謎を解き明かすことができるのか?
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2019/7/31 7:0053121
【漫画】デジマはつらいよ

仮説・検証・分析なんて無駄。PDCAは質じゃない、数だ!/【漫画】デジマはつらいよ・第2話

マンガ新連載第2回! 伝説のマーケター虎から言われた、セオリー無視の指示に納得できなかったルリだが、意外な実行結果に唖然。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2019/6/28 7:00297552
【漫画】デジマはつらいよ

「サイコロで必ず1の目を出す方法」って、コンバージョン率と関係あるの!?/【漫画】デジマはつらいよ・第1話

マンガ新連載! 伝説のマーケター・京極虎がアクセサリー販売会社のデジタルトランスフォーメーションに挑む。
中澤伸也(原案、監修)、星井博文(原作)、ソウ...2019/5/31 7:00181322
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CPC
クリック単価。インターネット広告において、広告を見たユーザーが1クリックするたび ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]