顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた コーナーの記事一覧

既存顧客にロイヤルカスタマーになってもらうための経営指標「NPS」とは? 各業界のNPS事例を交えながら、NPS調査票の作り方・分析方法を解説。
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NPS(ネットプロモータースコア)とは、ブランドに対する顧客の愛着や信頼度を測る指標のこと。既存顧客にロイヤルカスタマーになってもらうために必要なこととは? 各業界のNPS事例を交えながら、NPS調査票の作り方・分析方法を解説。

(全 6 記事)

顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSを社内で定着させるには? 3年計画のロードマップを大公開 [最終回]

NPS連載シリーズの最終回は、社内でNPSプログラムを定着させる中長期計画の立て方を紹介します。
光安 史枝(NTTコム オンライン・マーケティ...7/4 7:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPSはB2Bでも使えますか?」企業間取引でもNPSで顧客ロイヤルティを高められる3つの理由[第5回]

NPSは多くのB2B企業でも導入されています。B2BでNPSを活用するためのポイントを3つ解説します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...1/25 7:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSを上げると売り上げはいくら上がるのか? 「口コミ」の効果を金額に換算する方法とは[第4回]

「NPSは業績との相関が高い」と一般的にいわれますが、自社でも本当にそうなのでしょうか? 自社の数字を使いNPSを金額価値に換算して検証してみましょう。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2017/11/15 7:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSは調べた。で、何をどう改善すればいいの? 「次の打ち手」がわかるNPS分析手法とは[第3回]

「究極の一問」と呼ばれるNPSの分析は、コメントの定性的な分析と、満足度をチャートにプロットする定量的な分析の2つをかけ合わせます。その手法を紹介します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2017/8/2 7:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

NPSの調査票はこうやって作る! 調査票の構造と顧客ロイヤルティの抽出方法を知ろう[第2回]

NPS調査票の構造はとてもシンプルです。ここでは、NPS調査票の要素とカスタマージャーニーマップからロイヤルティ項目を抽出する方法を解説します。
光安 史枝(NTTコム オンライン・マーケティ...2017/4/25 7:00
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPS」って顧客満足度調査とは何が違うの? NPSは業績に直結する指標です[第1回]

企業の成長のカギはロイヤルカスタマーが握っている。しかし、従来の顧客満足度調査では本当の顧客ロイヤルティは測れない。そこで使われるのが「NPS」だ。
光安 史枝(NTTコム オンライン・マーケティ...2017/3/8 7:00
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