米国ビジネスニュースのネットメディア日本語版「BUSINESS INSIDER JAPAN」開始

メディアジーン、デジタルネイティブのライフスタイルに合わせた記事が強み

インターネットメディア運営のメディアジーンは、米国のビジネスニュースのインターネットメディア「BUSINESS INSIDER」の日本語版「BUSINESS INSIDER JAPAN」を1月16日に始めた、と同日発表した。BUSINESS INSIDERは世界で1億人を超えるユニークユーザがあるビジネスニュースサイトという。

1980~2000年ごろに生まれた若者を米国で指すミレニアル世代を主要な読者層に想定。物心が付いたときからインターネットが普及していたデジタルネイティブのライフスタイルに合わせた記事の作り方を強みにする。先端技術、科学、経済、市場、外交、国際情勢、政治、企業戦略を中心に伝える。

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