BuzzFeedとヤフーが「BuzzFeed Japan」設立、日本向けニュースメディアを今冬創刊

コンテンツ制作技術や知見を生かし、ニーズに合ったニュースメディアを提供
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インターネット広告のBuzzFeedとYahoo!JAPANを運営するヤフーは、合弁事業会社の「BuzzFeed Japan」を設立し、今年の冬にニュースメディアを創刊する、と8月18日発表した。スマートフォンやソーシャルメディアの普及により、ニュースなどコンテンツへの接触点が多様化していることから、高いコンテンツ制作技術や「Yahoo!ニュース」による知見を生かし、日本のユーザーのニーズに合ったニュースメディアを提供する。

創刊するニュースメディアは、独自報道やインターネットカルチャー、ライフスタイル記事を中心にソーシャルメディアで拡散しやすいコンテンツを提供する。また、コンテンツパートナーとして、Yahoo!ニュースにコンテンツを配信する。広告領域では、BuzzFeed Japanが提供する広告の独占販売権をYahoo!JAPANが所有し、Yahoo!JAPANの強みを生かし、メディアコンテンツを活用した広告を提供していくという。

ヤフープレスルーム
http://pr.yahoo.co.jp/

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