この夏、視聴者の“注目度”が最も高かったCMは? 大人気アニメ『ヒロアカ』のコラボCMが1位に!【REVISIO調べ】 2025年7月の“視線を奪ったCM”ランキング! シソンヌ出演のあのCMも上位に。
よく使うニュースアプリにも“地域色”! 北海道〜沖縄でこんなに違う? 都道府県別ランキング【フラー調べ】 「地元メディア」派と「全国大手」派で分断? 都市部ではスマートニュースやGoogleニュースが主流。
「全部同じパスワード」よりも「使い分けている」人の方が不正アクセスが多い!? 意外な事実が判明【WACARU NET調べ】 年代が上がるほど「同じパスワードを使い回し」が増加。パスワードの定期的な見直しが重要。
AI時代に「クソコンテンツ」は通用しない! SEO評価と信頼性を両立する絶対条件 AI時代に「価値あるコンテンツ」を作るために必要なこととは? SEOにおける生成AIの影響や、AIと人間との理想的な役割分担について語り合った。
Googleの「AI モード」が日本を含む、180以上の国・地域で提供開始。新たに「エージェント機能」も実装 Googleの「AI モード」がグローバル展開。「エージェント機能」ではレストラン予約などもAIがサポート。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春「欲しい」の正体は? 電通「11の欲望」で、マーケティングの打ち手が見つかる! 消費者が本当に「欲しい」と感じるトリガーとは一体何なのか? 電通が開発した“11の欲望” を基点としたマーケティングと顧客理解の手法について、電通デザイアデザインの立木氏が事例を交えて解説する。
AI Overviews時代のSEO、最重要すべき指標は「指名検索」──AI検索で流入はどう変化した?【ナイル調べ】 GoogleのAI検索機能で引用されるための施策とは? 約半数の企業がすでに対策・検討中。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春「GA4で挫折した人」こそ試したい! 生成AIと始めるこれからのデータ活用術 GA4を使いこなせず、挫折してしまったという人は必見! GA4の基本をおさえつつ、ChatGPTを活用してデータ分析を進めるためのノウハウを、月曜日のトラの代表取締役・西氏が解説。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春XのAI「Grok」が進化! 日本法人社長が教える「インサイト発見」の“超実践ワザ” Xのスーパーアプリ化が進む中、「AI Grok」はマーケティングにどのような影響を与えるのか? マーケターが押さえるべき最新情報や広告展開・コンテンツ戦略について、X日本法人代表の松山氏が語る。