『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)クチコミはまだまだ使える! 拡散によるリード獲得の仕組みを作る ロイヤル顧客の周囲は新規のリードや顧客を獲得しやすい! 購入後のサポートと自社の信用を大事にしてコミュニケーションを取りましょう【第11回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)マーケティングは貢献度で評価されるべき! 貢献金額で適正な評価をする方法 マーケティングの成果は可視化するのが難しいですが、売り上げに対する貢献度をきちんと数字で評価しましょう。【第10回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)重要なのは5つの情報! マーケから営業へリードを引き渡すときのポイント 営業担当者が効率よく商談を進められるよう、リード育成過程の情報を簡潔にまとめて共有しましょう【第9回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)公開したくない秘蔵の資料は「買う気」を測る強力な武器 営業部門が隠し玉として持っている秘蔵の資料は、オンラインでも特別なリードにだけ公開して相手の気持ちの後押しを【第8回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)急いては事を仕損じる! リード育成は「シナリオ」を考えてじっくり取り組む リード育成プロセスの施策はシナリオとして考えて的確に行いましょう。結果を急ぐ施策ではなく、「誰にどんな目的で接するか?」を設定して長期を見据えた育成を【第7回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)リードは熟すまで待て! ポイントは営業担当のノウハウを「仕組み化」 リードを獲得したからといってすぐに顧客になってもらえるわけではありません。相手が検討している期間に「買う気」を引き出す仕掛けを紹介します【第6回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)タイアップ後は時間勝負! 早いフォローがリード獲得のコツ せっかくタイアップしたのに、リードを逃していませんか? リードは都度もらうのが鉄則! 4週間で9割が記憶なし【第5回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)名刺交換してメルマガを送ったら悪印象? 再パーミッションの必要性と連絡の工夫 名刺交換をしたあと、いきなりメルマガを送りつけてませんか? 大きな問題になる前にメルマガ読者獲得方法を見直しましょう【第4回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)まずは社内を納得させよう! 社内勉強会で捕まえるべきキーマンの見分け方 リードビジネスは全社がの協力が必須。現状をかえるにはまずキーマンから人を巻き込みましょう【第3回】
『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)もうグレーゾーンはない! 知らなきゃ恥をかく改正個人情報保護法 個人情報の取り扱い、本当に大丈夫? 知らないうちに違法状態になっているかも。2017年に改正された個人情報保護法の注意点をおさらいします【第2回】