「独自企業によるSEO診断ツールの是非について~Google SEOの再確認~」

2020年7月18日 8:41

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「独自企業によるSEO診断ツールの是非について~Google SEOの再確認~」」を公開しました。

###

吉政忠志顧問によるコラムがディーアイエスソリューションで公開されました。興味がある方はご覧ください。

こんにちは。吉政創成の吉政でございます。先日、当社のほうで構築・運営しているWebサイトに対して、第三者によるSEO診断がされました。第三者によるSEO診断というのが大変懐かしく、もはやその手のサービスはなくなったものと思っていたのですが、現存していたので、改めてGoogle SEOについて確認のためにコラムを書くことにしました。SEOを正しく理解する意味でもこのような基本的なことは言い続けないといけないと思いました。

まず大前提として、現在、検索エンジンの日本及び世界シェアの90%以上はGoogleが持っています。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_3907

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる