「Webマーケティング・コンテンツマーケティングの失敗例」
2018/12/15 7:22
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
プライム・ストラテジー株式会社はコラム「「Webマーケティング・コンテンツマーケティングの失敗例」」を公開しました。
###
当社顧問である吉政忠志氏によるコラムがWeb担当者フォーラムで掲載されています。興味がある方はご覧ください。
###
こんにちは。吉政創成の吉政でございます。今日は「Webマーケティング・コンテンツマーケティングの失敗例」という内容で書きます。今回は読んでみると当たり前だけど、良くありがちな失敗例を挙げてみます。参考になることがありましたら、嬉しいです。
失敗例1:「会社が決めたターゲットキーワードが統一的にコンテンツに書かれていない」
例えば、Aというキーワードを検索順位のターゲットキーワードとします。そのAが以下に記載がないという失敗例です。
タイトル
冒頭
本文
META Description
META キーワード
これはシンプルに考えて、Aというキーワードをターゲットにしたいと思った場合は、タイトルや冒頭、本文にAのことが書かれているのが普通ですよね。そうでないと、Aに関して書かれたコンテンツではないためです。
この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_2341
ソーシャルもやってます!