また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
オンライン広告の中で、最も利用機会が多いのはGoogle広告でしょう。
Google広告を使えば、世界最大シェアの検索エンジンへのリスティング広告、世界最大規模のアドネットワークへのディスプレイ広告、世界最大の動画サイトYouTubeへの動画広告、そしてそれぞれに対するリマーケティング広告等、あらゆる広告を行うことができます。
日々新しい広告手法が登場しますが、やはりGoogle広告をやっておけば安心できる、結局一番費用対効果が出るのはGoogle広告だろう、というのは多くの運用担当者の本音だと思います。
弊社では、リスティング広告を運用する際、オーディエンス設定を掛け合わせ、運用精度を高めています。
しかし、数百種類あるオーディエンス設定をすべて知ることはなかなかできません。
今回、弊社の運用担当者からのリクエストを受け、Google広告のオーディエンス設定一覧を記事にしました。
2019年3月15日の朝、Google広告の管理画面から一生懸命コピーしてきたので、正真正銘、最新版です!