Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

「広告運用」の流れを知ろう Yahoo!プロモーション広告の役割

Yahoo!プロモーション広告の広告運用の流れを6回連載で紹介します。
[Sponsored]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

「Yahoo!プロモーション広告」とは

Yahoo!プロモーション広告は、Yahoo! JAPANをはじめとする多くの提携サイトに掲載できる広告です。商品情報やメッセージを伝えるテキスト広告や画像広告を、PCはもちろん、スマートフォンやタブレットにも配信できます。

広告の掲載には料金は発生せず、クリックされた分だけ課金される料金体系のため、無駄な費用を抑えながら効率よく広告予算を利用できます。

オンライン上の顧客候補すべてにアプローチできる「Yahoo!プロモーション広告」

例えば、あなたがインターネットを利用して商品を購入する場合、ひとつのウェブサイトだけを見て、その場ですぐ購入した経験はどのくらいありますか?

家やオフィスのPCで複数のウェブサイトを比較したり、屋外でスマートフォンから検索したり、時間をかけて何度も比較検討し、購入に至るケースが多いのではないでしょうか。

<「結婚を控えた20代の女性」の例>

たくさんの商品やサービスを、時間と場所を選ばずに手軽に探して比較できるのは、インターネットの特徴のひとつです。そこで生まれるニーズに対応するためには、インターネットユーザーのオンライン上での行動や検討期間を先読みし、適切なタイミングで最適な広告を出稿することが、成功のカギとなります。

Yahoo!プロモーション広告は、インターネットユーザーの多様な目的や行動に合わせて訴求できるよう、さまざまな機能を提供しています。複数の広告サービスや広告掲載方式を組み合わせることで、柔軟にニーズに対応できるため、確実に成約に結びつけることが可能です。

  • あなたの商材を探している人
  • あなたの商材に興味がありそうな人
  • あなたのウェブサイトを過去に訪れた人

Yahoo!プロモーション広告は、このような人たちに訴求できる広告サービスを提供しています。次のステップでは、それぞれの広告サービスについてご紹介します。

オリジナル記事はこちら:Yahoo!プロモーション広告の役割(2014/03/24)

Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]