Yahoo!プロモーション広告 特選記事
Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

アプリをダウンロードするとき、ユーザーは何を見て比較するのか?

アプリをダウンロードしたことがある人を対象としたアプリ調査。スマホ利用者は、何を見て、どのようなアプリをダウンロードし、利用しているのか。
Web担編集部 2015/8/26(水) 7:00 |
tweet29はてなブックマークに追加 印刷用
[AD]

この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。

昨今、スマートフォンからのインターネット利用率の伸びが顕著です。その理由の一つとして考えられるのが、種類豊富なアプリを利用できることではないでしょうか。実際にさまざまなアプリをダウンロードし、スマートフォンをカスタマイズして使っている人も多いでしょう。

今回は、普段利用しているスマートフォンで「アプリをダウンロードしたことがある」と回答した2,060人を対象に、アプリの利用に関する調査を行いました。スマートフォン利用者は、どのようなアプリをダウンロードし、利用しているのでしょうか。年代別のアプリ調査結果を、ぜひ広告出稿のヒントとしてご活用ください。

調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】「アプリのダウンロード、参考にするのは『インターネットの検索結果』(PDF)(1,076KB)」をご覧ください。をご覧ください。

オリジナル記事はこちら:アプリをダウンロードするときに参考にするのは?(2015/06/09)

[AD]
Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
この記事が役に立ったらシェア!
tweet29はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インプレッション
ネット広告における、「広告が表示された回数」を意味する。 広告表示に関する ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]