Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事
アプリをダウンロードするとき、ユーザーは何を見て比較するのか?
アプリをダウンロードしたことがある人を対象としたアプリ調査。スマホ利用者は、何を見て、どのようなアプリをダウンロードし、利用しているのか。
[Sponsored]
この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。
昨今、スマートフォンからのインターネット利用率の伸びが顕著です。その理由の一つとして考えられるのが、種類豊富なアプリを利用できることではないでしょうか。実際にさまざまなアプリをダウンロードし、スマートフォンをカスタマイズして使っている人も多いでしょう。
今回は、普段利用しているスマートフォンで「アプリをダウンロードしたことがある」と回答した2,060人を対象に、アプリの利用に関する調査を行いました。スマートフォン利用者は、どのようなアプリをダウンロードし、利用しているのでしょうか。年代別のアプリ調査結果を、ぜひ広告出稿のヒントとしてご活用ください。
調査結果・考察の詳細を知りたい方は、【ダウンロード資料】「アプリのダウンロード、参考にするのは『インターネットの検索結果』(PDF)(1,076KB)」をご覧ください。をご覧ください。
オリジナル記事はこちら:アプリをダウンロードするときに参考にするのは?(2015/06/09)
Content Copyright © 2013-2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
[Sponsored]
ソーシャルもやってます!